健康第一で。 ~本年もよろしくお願いいたします~ | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

ご訪問ありがとうございます。上野です。

2019年も10日以上過ぎております。皆さん日常の生活リズムを取り戻されたでしょうか。

 

私はと言いますと、昨年末から喉の痛みを感じながらそのまま年越し。

喉の痛みは引き、そして熱が出るわけでもなく、でも咳だけが残った状態で仕事始めとなりました。

 

失礼ながらマスクをして初日、二日目、三日目、と仕事をこなしておりましたが、そのうち発熱。

普通の風邪なら症状が出てから2日もあれば治っていたのに、今回は長い。。長すぎる。。。

 

もうこれ以上引きずれないとお客様にお休みの許可を頂き内科へ。

風邪薬をもらい「よし!これで明日にでも治してやる!」

と意気込んだものの、どうもスッキリしない。。熱上がったり下がったり。

そしてとにかく咳が止まらず横になって寝れない。咳止めを飲んでもあまり効果がない。

しんどい、おとんの祟りか、、と思いながら鼻をかみ続け、おっちゃんのような咳をし、

ティッシュを丸めては捨てる作業を繰り返す夜。

 

あぁーこれはきっと内科ではない、、、と思い今度は呼吸器科へ。

 

そして判明。

「重度の副鼻腔炎&咳喘息」

 

副鼻腔炎は発熱するそうです。

そしてたまった鼻水が喉の奥に落ちて気管支を刺激し、さらに咳喘息の症状を

誘発・悪化させていたそうです。

 

合点合点。全てつながりました。

 

実は咳に関しては昨年春から就寝時にちょいちょい悩まされており、その時に診てもらった病院でも

普通の咳止めをもらっただけ。うまく付き合いながらここまで来ましたが原因が副鼻腔炎と咳喘息なら

放っておいてもそら治る訳はないですね。

 

おかげ様で今はちょっぴり咳はでるものの、熱も下がり回復しております。

 

レッスンのお休みを快く了承して下さったお客様、本当に本当にありがとうございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

新年一発目のブログが病気ネタで申し訳ありませんが、2019年早いうちに毒だし、ということで。

皆さんも長引く症状にはご注意を。

そして2019年、良い一年にするためにも健康第一で!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

久し振りに体を動かしました。

あーー、気持ちいい。