こぶたクラブ♪ | のりぴぃのHAPPY LIFE

のりぴぃのHAPPY LIFE

大好きな人たちと幸せな毎日を・・・・

今日は地域の児童館でやってる『こぶたクラブ』へお友達と行って来たよ(^o^)/

ハルの時は親子クラブ入ってたり、支援センターに行ったりして、同じくらいの歳の子どもたちと触れ合えるとこに連れて行ってたけど、ウタチャンはほとんど連れて行ったことないw
近所や周りに同じくらいのコいっぱいいるし、遊び相手には恵まれてるからね♡

でもこうゆう所行って、先生がいて、手遊び歌とか工作をさせてくれるのってやっぱイイね♪

{D6664D0B-4AE3-4A55-B1F4-D14E8D416BCB:01}

今日は、パネルシアター、身体を動かす遊びなどをやって、再来週やるお店やさんごっこで使う野菜やさかなを工作したよ♪
ウタチャン終始表情を変えず(笑)、大人しかったけど、初めはこんなもんかな(^_^;)泣いたり嫌がったりはしてないから、たぶん楽しかったんでしょう(笑)


月に2回のこぶたクラブと、4月からは児童館近くにある公民館?でリトミックもあるみたいだから、これからは参加していきたいな♪集団に慣れる練習しないとね(^o^)/
ハルの幼稚園でも2・3歳児クラスあるけど、それには入れない予定~☆毎日じゃないし、午前中だけだし、何より定員少ないから競争率高いから無理だし( ̄^ ̄)ゞ来年から年少さんで入れるかな~?たぶん。

{C7D1F575-F54D-4FAC-9FF1-BA64E8C311B8:01}
お互いにクイズを出し合って答える☆
ウタチャンはハルの真似っこ♡


{4B3DFE0D-2EB9-4301-8053-01BA25819FB6:01}
今日の子どもたちの晩ご飯はオムライスにしたよ♪ケチャップの買い置きあると思って、チキンライスに使いーの、同時に作ってたお弁当用の作り置きハンバーグのソースに使い切って、ストック探したら、買い置きしてなかったからΣ(゚д゚lll)、ケチャップのかわりにハンバーグソースかけたw(説明長い←)
ハルは美味しい美味しいっておかわりしてくれたー♡
ちなみにパパはたくさん作ったハンバーグ、ママは白菜鍋w

{04298542-0C94-4858-BE7C-04FE7356CD02:01}

今週はあっとゆうまだったなー‼
週末は何しよっかな~(^ω^)


{4204C654-3673-4B03-91CA-C486707283FD:01}
初めての児童館だったから、デニムもノンダメージ(笑)ニットもシャツもUngridのやつ♪今季のじゃないけど、お気に入り♡


今夜のMステ最高です♡
{999CBF4E-72B9-4405-BF5E-24CC2ADFC7DF:01}

ニヤニヤ....♡←