とんど♪ | のりぴぃのHAPPY LIFE

のりぴぃのHAPPY LIFE

大好きな人たちと幸せな毎日を・・・・

今日は実家の地区のとんどに行ってきたよ(^o^)/何気に毎年行ってるかもー!
頑張って朝早めに行ったよ♪

{98E911F0-2D85-4084-BEDB-1B02E0FA6F81:01}
その年飾ったお飾りや書き初めを持ち寄って焼く。その火で焼いた餅を食べる、またその灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。
前厄の私。食べましょ♡

{646AED57-88AF-4C2E-A190-4146B2373044:01}
でっかい火にハルウタわくわく(^O^☆♪

{C90BB0F7-86C4-4710-9C57-4EF22523BCB1:01}
餅つき♪
右はじいちゃんw頑張れー!

{C5229635-9F1F-47DE-AB39-7F2BA6FC02EE:01}
ぜんざいや大根おろしポン酢でお餅たくさん食べたー♡
ハルウタもモリモリ♪
{6BE998CF-247B-4AF3-9445-3046EF980DDA:01}
うまっ♡

{97509E6D-F0D9-4ECC-BE27-3CD554B66B1D:01}
とんど、楽しかったらしい♡

私は眠いー(_ _).。o○
実家でお昼寝してるー☆