隅田川の花火大会 | Painter Angel

Painter Angel

絵を描いています♪
作品や展示会のご案内を中心に日記を書いてます(*^^*)

今日は隅田川の花火大会ですね花火

行ったことはないけど

仲良かった友達とビールを片手に彼女のマンションの屋上で

隅田川の花火大会を見たのを思い出します照れ

それも田舎から引っ越してすぐの時だったので

自由を手に入れた!!って気持ちでいっぱいでしたルンルン

 

それまでも何度も友達のとこには泊まりに来てたし

何度も東京には来てたけど

あの時の自由への解放感やこれから先へのワクワク感は忘れられません。

 

最近は、その友達のことをたまに思い出します。

彼女は自由奔放で縛られるのが大っ嫌いで

身の丈に合った生活ができないワガママ娘でした(笑)

そのくせ甘えん坊の寂しがりやで

たぶん普通の子では手が付けられないくらいの子です。

それもこれも彼女の家庭環境の悪さが影響しているんですが

彼女は人に合わせられる子ではないのでとっても大変アセアセ

でもどこか似たもの同士で見捨てることもできなかったし

20代の頃は夜遊びもしょっちゅうで

クラブに行ったりテキーラを飲んだりちょっと露出狂になってみたり(笑)

今まで経験してこなかった遊び方を彼女から教わりました。

私の結婚を機に色んな事があって彼女とは縁を切ったけど

嫌いになったわけでもなく、たまにふと思い出します。

私が田舎から出るチャンスには彼女の存在は大きかったと思うので

それもこれもいい思い出ニコニコ

 

私自身も田舎の縛られた環境が苦しくなってお金を貯めて

家を出て東京に来て最初に見たのが隅田川の花火大会でした花火

あの時は本当に楽しかった。

彼女も今でいうスカイツリー近辺に住んでて

しょっちゅう遊びに行ったし

金欠だっていう時は野菜を買っていってあげたり。

 

またあの時のようなワクワク感や解放感を手に入れられるだろうか。

あの時も仕事がとっても大変だったけど楽しかったしニコ

ってこのブログを書いてる最中にお天気雨が降ってきたキラキラ

ちょっとビショビショになったけどお天気雨はテンション上がる~ルンルン