暖かい!? | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★



{6A18B663-CE29-4CA9-AEDC-A7F123BD07B9}


こんにちは〜爆笑パー

今日は 東京が最高気温18度カナヘイびっくり
名古屋も13度と暖かい予報ですが‥‥


さっむーい!!ショックなうさぎ


どーなってんだ??

と、言うことで お家DAY 娘が不満らしいので お粘土遊びしててもらう間に オヤツデザート作りして ついでにブログ書いちゃおーっと。




先日、実家の母から呼び出しで 
「お父さんがずーっと休みなくって みかんがなくなったから 買いに行きたいの〜!!」
と。

みかん、我が家はほとんど食べないんだけどタラー

まぁ、ずっとお家じゃ 娘も退屈だし 母も里帰り出産してる妹と甥っ子姪っ子 にクタクタらしいので 足になってやるかと。

甥っ子、赤ちゃん返りなのか 2歳児のイヤイヤ期なのか まぁ起伏が激しいあんぐりうさぎ

日に何度も 切れ泣きするらしく これを我が家では「キタ」とか「スイッチ入った」とかって言いますガーン

私と娘と母と3人でお出かけ予定だったけど まぁ、「僕も行く!」となるよねカナヘイきらきら

甥っ子 私が娘を叱る姿を見ているので ちょっと私が怖いらしいガーン
だからか、妹と母は ママとばぁちゃんで甘えからか ワガママでスイッチ入りやすいんだけど 私には控えめ😏

なので、
「チャイルドシートにちゃんと座れ」
「言うこと聞いてくれ」
とお約束して 連れてくことに。


まぁ、驚くほど良い子ちゃんカナヘイハート


{09628457-9C97-4665-A4D8-3707B7E3B829}


お昼をココスで食べた時も お子様カレーを娘とお揃いで頼んで 来る時も ドラえもんの塗り絵しててお利口にしてたし ご飯もほぼ完食

私が娘に言うのを見聞きして 甥っ子も実行

ジュースは、ご飯食べられなくなるから少しでやめてね ご飯食べたらたくさん飲んでもいいよ
って言うと 2人して ハーイ!!ってラブラブ



{91FBEDC6-7B87-4184-A74F-0F8814FCDF8B}

この苺 小振りだけど 甘くて美味しかったよ
レンコンも大きいのが100円
里芋とかピーマンとかナスとか 大きくて新鮮なのが安く買えたよてへぺろうさぎ

みかんは、母がわざわざ買いに行きたいと言うだけあって 20個以上入って250円とか激安チュー
3ネット買ってたよカナヘイうさぎ

帰りの車で 娘と甥っ子 ほぼ同時にお昼寝して 帰宅しても起きずカナヘイびっくり

母だけ降ろして 私起き待ち1時間半ショックなうさぎ

 たっぷり寝た2人は ご機嫌復活だけど私は クッタクタだったよ〜大泣きうさぎ



{B6BE51D9-3273-4D6C-ADBA-11CF50E38F21}

とある日は 車がまたもや不調ガーン

もぉね、3月を目標に車買い換える事にしたショボーン

点検してもらったら また結構なお金かかるみたいだし もぉ走行距離も年数もかなりいってるから 思い切ってカナヘイきらきら

来月からは しばらく車屋さん通いが続くのかな?

あーあーあー お金かかるわ笑い泣き




{067125AE-80B1-488C-A563-4BDE7D407C7E}

週末 名古屋はいいお天気で風もなく 暖かかったので 冬晴れって感じ??

気持ちの良い日でしたカナヘイ花

なので、娘と近所の公園行ってきたよ〜!!


{4B16D156-95BF-425C-B910-14A05714B957}

娘ったら 積極的で逆ナン?

初対面の名前も知らない男の子に二人乗りしてくれってびっくり

男の子 お友達3人できてたんだけど 照れて恥ずかしがってたのに 娘が積極的で 私が止めたら 男の子が小さな声で「いいよ」って言ってくれたの。

私が「ごめんね ありがとうね」って言ってる間に 娘は「いいよって言ってくれた〜!!」って乗り込んでたアセアセアセアセ


まぁ、そこはまだ3歳 1分くらいで 飽きてすぐ降りるから 男の子拍子抜けして「もぉいいの??」ってカナヘイハート

一緒にいたお友達も からかうこともしなくて 見守ってくれてていい子達照れ

娘も優しくしてもらって嬉しそうだったカナヘイうさぎ



{2A9E3AC9-B888-4FCF-BE60-05A4C661B1C5}

こちらは、娘画伯の作品
「タコとコッシー」
だってさ。

うんうん、わかる わかるハート




{D649C696-AFA1-4E53-A26E-8E303F572D88}

と、言うことで オヤツ デザートできましたカナヘイハート

下の方 タルト型から外す時 ちょっとタルトが崩れたけどえーん

チョコレートタルトの、出来上がりルンルン




{C68BBE25-7767-4324-93DE-DDFBD574D4FC}

苺は JAの安かったやつカナヘイハート

このタルト クックパッドで見た ホットケーキミックスで作るやつなんだけど 簡単で扱いやすくていい感じカナヘイうさぎ

今度はこのタルトで チーズケーキ作ろうかなチュー

チョコレートも 娘が食べやすいように 洋酒は入れず チョコと生クリームと牛乳 卵で作ったよ!!

冷蔵庫で冷やしとこーっと。

今夜は グラタンで簡単にしようかなカナヘイきらきら