冬眠 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★




{F37BFC2D-7D73-45C8-A68F-6871C3299861}

こんにちは〜爆笑パー



毎日毎日 寒くて 冬眠気分です無気力ピスケzzz


少し 日にちが空いたので 何を書こうかなアセアセアセアセ

写真で思い出して見よーっとてへぺろうさぎ





{EFDFA052-27DB-4A14-8EDD-1EF56966D663}

これは、私の大好きな「お値引きからの半額」ってやつで 500円しなかったよ
冬は一人鍋やおうどんなんかにいいし、夏は 冷麺とか入れてもいいなぁカナヘイハート



{C6322F2E-138C-4629-B1EE-08BA9F1D0233}

こちらは、旦那くんがどハマりしてる もち麦カナヘイきらきら
あれから、日々もち麦ご飯を食べてるんだけど 娘がとにかく快便になって ほぼウンチもおトイレでできるようになったの!!
今まで ウンチ硬くて 座って力むのが難しかったみたいだけど もち麦効果で するっとバナナウンチになったから ウンチだけはおトイレでできなかったのが 簡単にできるようになったー!!すごーい!!

だけど、話題なのか スーパーからもち麦消えましたびっくり
そんなぁ〜大泣きうさぎ娘の快便アイテムなのにぃ!!
ネットも品薄だし 割高カナヘイびっくり
そんな時に 年末年始インフルで寝込んでたため、行けなかった 親戚周り ご挨拶だけでも行く事になり ちょーっと田舎の方へ車

発見〜!!と言うわけですつながるうさぎカナヘイハート

これで、1ヶ月は 安心だね。その頃にはもち麦人気 おさまるかしらカナヘイキャンティ



{80FA0A05-765E-4B00-9774-F9D5DF0AFA8C}

これは、少食娘が ご飯たくさん食べられたら 食後のデザートで一個だけ食べてもいい事にしている 高級チョコウインク

コストコのチョコで とーっても美味しいチュー
この日は、全部出して見てとお願いされて 出したら 「うわぁハートまだまだたくさんあるね!嬉しいなぁ」と残量確認だった模様爆笑
たくさん食べてね!!
ちなみに、3歳6ヶ月の娘 現在の体重13.5キロ うーん あと1キロ欲しいなぁアセアセ






と、言う事で ご飯以外もオヤツも食べてもらおう!!

まぁ、15時から16時までの間しか食べちゃいけないルール。
晩御飯に影響するからね

{B04DC4CD-EC4E-4288-A90C-E072FD3FDF15}

こちらは、リピートで作りましたおねがい
しゃなママさんレシピ
ナッツぎっしりチョコチップカフェモカスコーンですルンルン
これは、娘がと言うより 大人向け コーヒーしっかり効かせてます。
でも、甥っ子2歳 チョコとナッツの組み合わせが大好きらしく めっちゃ食べるんだよねあんぐりピスケ



{730ED0C8-3B10-4210-AC4F-BF7465E2FAF7}

こちらは、バタークッキーの生地を小さく丸めて ワッフルメーカーで焼いて作ります。




{98051C45-D58D-41BB-B095-309A2A9037E7}

出来上がりは、こんな感じ。

プレーンとチョコ コーヒーの3種類 作って見たよ!!

出来立ては柔らかいんだけど 二日目 三日目とカリッサクッとしてきて美味しいんだ〜ハート

娘はチョコばっかり選んで食べてたよニヤリ






そして、こちら 娘画伯の作品です照れ

{292EA4AC-F16C-40A6-BDAB-526D6E8C48A8}

{DB392026-CA5D-4B17-BE04-6C1A4529E030}


この二枚 同じモノを描いたんだけど わかるかなぁ??











正解は、カエル!!🐸なんだってさ

親バカなんだけどさ、見て解るのが描けるようになってきたなぁと。

実家のグループラインでも 聞いてみたら 妹がすんなり カエルを当ててくれて 娘も大喜びカナヘイハート

別の妹が 「カタツムリ」
甥っ子が「ドキンちゃん」
と言ったのは 娘的には不満だった様で ずーっとカエルを即答で当てた妹を
「妹ちゃん カエルってわかってくれたハート」と崇拝してますタラー


最近は 絵よりもブロックでいろいろ組み立てるのが好きな様で お城とか 車とかロボットとか作ってますカナヘイきらきら

そぅそぅ、娘 
「大人になったら お母さんとお父さん乗せて 車運転して お出かけ連れてってあげるからね」
ってよく言う様にチュー

楽しみだなぁルンルン

なんだか 娘 このところ急成長しているようで 嬉しいんだけど 寂しい 寂しいんだけど 嬉しいと複雑な母心です。

旦那くんがお休みの日は 
「お父さんと寝るから お母さんは、お父さんのお部屋に行ってね!」
と追い出されたりもやもや
「今日はお父さんと寝れる日?」
と毎晩聞かれたり

「寝るときは お母さんじゃないとダメなの〜!!」
と泣きながら言っていた日はもぉ〜来ないんだろうなぁショックなうさぎ

お風呂は旦那くんが帰宅してなきゃ 素直に入るけど 旦那くんが居たら 絶対お父さんと!!となる大泣きうさぎ

この前は 一緒にお風呂入ってたのに、旦那くんの帰宅した気配を察知したら 
「お父さ〜ん!!お風呂きてー!!」
と呼びつけ 旦那くんが来たら
「お母さん!!早く出てって」
ってぇ〜ハートブレイク

旦那くんに対して ツンデレだったのが デレデレになったみたいタラー


旦那くんにとっては、嬉しい限りなんだろうけど 私は複雑ガーン

これも成長なんだよね!!

こんな事じゃ 春からの幼稚園 娘の順応の方が早くて 私の子離れが問題になりそうだぼけー