クリスマス☺︎ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

{0922E4EB-8592-4B25-B77C-230FFC61786D}


こんばんは〜爆笑パー


クリスマスいかがお過ごしでしょうか??


我が家は 昨夜 すんなり寝た娘に驚きカナヘイびっくり

だけど、夜中に必ず一度は目が醒めるので 粗方お片づけしたら 私もそのまま 就寝無気力ピスケzzz


やっぱり、3時過ぎにトイレに起きたので 寝かしつけた後 サンタさん代行カナヘイきらきら

しっかり、任務完了してから 二度寝てへぺろうさぎ


そして今朝太陽

何度か娘起きた気配があるものの 起き上がらないあんぐりピスケカナヘイびっくり

まさか!!体調不良なのかカナヘイ!?

「娘ちゃん、朝だよ?起きないの?まだ眠たい??」

「あのね〜 サンタさん ピンポーン お邪魔しまーすって来てないから 来るまで寝とかないといけないのよ」

娘 何か勘違いしているのか??

「えーっと‥‥娘が寝てる間の夜に とーっくに来てくれたんじゃないかな?プレゼントも もぉあるかもよ?」

「えー?そーなの??じゃあ もぉ起きてもいいの?」

と。何度か起きたけど サンタさん来てないと思ったらしく 寝直していたらしいびっくり

イベント事に 毎度のように熱出すから 今朝はマジで焦りましたタラー

昨夜も寝た後 何度もオデコ触って 熱ないか確認したっけな。


そして!お布団の部屋から デジカムまわして リビングまで移動カメラ


{86877C59-A48E-4D1C-80CB-0914AB420FBF}


「あぁ〜!!サンタさん来てくれた〜!!」

もぉニコニコ照れ

すごーい!!あたしの欲しかったやつ〜!!

他にもたくさんあるー!!

と。

娘、1ヶ月半 ずーっと アンパンマンブロック お家のやつが欲しい!!

と言い続けてました。

人形が アンパンマンとメロンパンナちゃんしかついてないと知ると お友達も欲しいなぁと。

そして、時計に興味持ち出した娘

「今何時?」「何する時間?」と1日何度も聞くので まだ理解するには時計の仕組み難しいと思うけど 興味を持った今がチャンスかもねって 旦那くんと話し合って 時計の本も追加しましたカナヘイハート

15時(3時)がオヤツの時間ってのだけは シッカリ理解している様子チュー

数も20まで数えられるようになったしね。


{35F2E391-4C8C-41BE-A50A-750170CAED76}

朝ごパンは、娘希望で ミッキーチョコのパン

朝からチョコなんて クリスマスだから特別だねウインク




今日は 一日中 プレゼントのオモチャで遊んでたよチュー

いつもなら、午後になると 今日はどこにもお出かけ行かないの?

って聞いて来るのに ずーっと遊んでて やっぱり彼女みたいに

「お父さん 遅いね〜 サンタさんのプレゼント見せたいのになぁ まだかなぁ」

って 夕方から言ってるニヤリ

昨夜から やりきった感満載のあたし気合いピスケ

やる気スイッチ 見失い気味なんだけどさ

娘が遊んでてくれる間に やる事やっちゃえーって 筑前煮作ったよ。

煮物って、ある程度 大きな鍋で多めの量煮込んだ方が美味しい気がする私。

また寸胴で 大量に煮込みました鍋

そして、一晩寝かして またコトコト煮込むのが味が染みて美味しい気がするので 食べる前日に仕込むのが定番ですカナヘイきらきら

まぁ、明日は 年内ラストの鍼灸院でほぐしてもらう予定なので 実家にお裾分け分もあるからね。


そして、今夜は


{C66504E4-55AB-4A59-9A1E-B553EFB479EE}


ローストビーフ牛

簡単にほっとくだけのレシピで作ったよウインク

もぉ、やる気なくて ローストビーフとサラダしか作らなかったわてへぺろうさぎ

あとは、旦那くん弁当の仕込みもしたし 旦那くん帰宅まで ぐーたらしとこーっととびだすうさぎ2サッ