クリスマスイヴ☺︎ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

聖なる夜 いかがお過ごしでしょうか??



こんばんは爆笑パー


{94C444D7-4E4A-46C3-A200-24FFF6ABFF2E}



今日は 一日中 バタバタと忙しく お風呂はいって寝かしつけする所で寝落ちすれば良いものの 眠れないのが歳をとったって証拠ですショックなうさぎ


まぁ、サンタ代行のお仕事もありますしねサンタ


まずは、今年のクリスマスケーキ 市販のものを購入予定でした。

デパートの駐車券もあるので 車でパァーッと買ってこようかと。

そしたら まさかの娘の反対にあいましたハートブレイク

「えぇ〜カナヘイ!?買うやつヤダーぼけー
「私ねぇ〜 お母さんが作ったやつがいいなぁ〜 だってねぇ〜お母さんが作るとねぇ〜とーっても美味しいから ニコニコ〜ってなっちゃうんだよぉ??」


嬉しい事言ってくれるじゃないのぉ大泣きうさぎ

イヤ、キャバ嬢テクみたいだなとびだすピスケ1サッ

で、洗濯物を干しに外に出てみたら さっむ宇宙人くん

こりゃ お出かけは無理かな? 今年のクリスマスの目標は、娘の体調管理しっかりして イベント事 ケーキに縁の薄い娘が 元気にケーキ食べられる事!だったから この寒さで 人混み予想な土曜のXマスイヴ デパ地下連れてくのは インフルやノロにかかりに行くようなもんかドクロ


仕方ない!作るか!!と冷蔵庫と相談してたら またもや娘!

「あたしね〜 チョコのケーキにしてね!」


まじかぁー!!

と、家にあったもので チョコレートNYチーズケーキ作りましたカナヘイハート

ボトムスは、オレオでブルックリン風

もぉ、チョコなのかチーズなのか NYなのかブルックリンなのか ヒッチャカメッチャカてへぺろうさぎ


急遽だったので ケーキに飾るサンタさんや、ツリーのマジパンとかなくってね

紙を切り抜いて ツリー形どって粉糖振ってみたり 娘のオヤツ用のマーブルチョコを拝借してデコってみましたウエディングケーキ

クリスマスバージョンで二段重ねにしてみたよウインク

15センチと12センチの型で焼きました照れ



{5114C9F6-DEF3-48E0-995C-2D0F463E1685}

{ED8757D9-ABD9-44E4-8F86-164029F05309}


この娘のご機嫌な笑顔 全部見せられないのが残念なほど 全開の笑顔です爆笑



{481BF049-8C86-4DA7-9E8F-310E1DEA246E}

クリスマスイヴの晩御飯は こんな感じカナヘイハート

残念ながら 旦那くんは間に合わずもやもやつながる花2

娘とわたしの2人ご飯つながる花1


特別なメニューってほどのもんではないけど 

一応 チキンは焼きました乙女のトキメキ

あとは、リゾットとコーンスープ 生ハムのサラダ 娘はアンパンマンポテトも。

写真の時にはすでに ポテト完食してるチュー

まぁ、テーブルアイテムでクリスマス雰囲気堪能ですクリスマスベル


食後のケーキ誕生日ケーキ

娘 あれだけ言っただけはあって 私のぶんまで ふた切れも食べましたびっくり

濃厚で とーっても美味しかったんだけどね 娘がふた切れも食べてくれたんだけど 私は もぉ歳なのか、疲れ過ぎて 全然入っていかず 一口でまぁ、もぉいいかなっててへぺろ


途中 実家から追加で頼まれたお歳暮のお礼状作ったり 郵便局行ったりと用事もあって 朝起きてから 休憩してなくって もぉクタクタゲッソリ

だけど、旦那くんの 「美味しいご飯 いつもありがとうね」や
娘の「お母さんのご飯 だーい好きハート」って言葉と笑顔で 頑張って良かったなぁ また作ろう 今度は何をしようかなぁって 報われるし、癒されるし、形じゃないサイコーのクリスマスプレゼントもらった気分ラブ


さて、もぉ少し 娘が深い眠りについたら サンタ代行しよっかなニヤリ


今年はね 娘 約1ヶ月半 欲しいモノ 全くブレませんでしたびっくり

ずーっと アレがいい!!アレ欲しい!!と1つのオモチャを言い続けてくれたので 準備が楽でしたルンルン

去年はね 毎晩聞くたび 欲しい物が変わるし 一旦決めたのに やっぱり違うのにするって言ったり しまいには「いらん!」って言い出したりもやもや

ラストの2週間 何度もおもちゃ屋さん通って確認してて 本当挫けそうだったなぁ。

今年は、ミッキー アンパンマンやしまじろう eテレでクリスマスを学び 少し理解した娘

アドベントカレンダーを与え 毎日 一個づつ扉を開けて クリスマスを指折り数え 

本日最後の扉を開けて 今夜がサンタさんくる日ってわかってるみたい。

晩御飯食べた後からソワソワし出し 早くお風呂入ろうよ

早く寝ないとサンタさん来れないよ。

夜に「お邪魔しまーす」ってくるんでしょ?

と言っていますカナヘイうさぎ


さて、サンタさーん

娘が書いた(私が代筆)お手紙読んでね!!

待ってるよーとびだすうさぎ2 サッ