寒い日 雨の日 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは〜爆笑パー


今日は 雨の名古屋傘

お家DAYだよーん!!

そして、先日は 寒くて風が強い日

その日も お家DAYにした。


実家のPCとプリンターが不調で 実家の分の 喪中葉書と お歳暮のお礼状

先月末に出産した 妹の 出産報告年賀状の作成を委託されましたガーン

実家はさ 親も歳だし やるのはいいさ。

実家住みの妹達は、仕事忙しいしね

妹の分も 産褥だし 甥っ子もいるし やるのはいいさ

だけどさ〜 義弟!お前がやれよ!!

と、イライラしてしまいますプンプン


この前も夜の8時過ぎに 実家にいる妹に ちょっとそっち行こうかな?って。

なんでかって 明日から着る服ないんだってさ。

洗濯しろよ!!てか、こっち来て洗わせるつもり??

なんか 我が家の旦那くんも 出来た人間ではないけれど 義弟 不甲斐なさすぎて 他にも色々あり過ぎて 実家や我が家の評判 よくないのん。

旦那くんに至っては 唯一の 義弟なのに仲良く出来そうにない💔というほど。


イライラするけど 妹のため 甥っ子姪っ子のためと割り切って デザイン 構成 挨拶文 宛名 作りまくりましたアセアセアセアセアセアセ


娘が オモチャやお粘土 お絵かきしたり テレビ見て踊って歌ってくれるので 癒されますラブラブラブラブラブラブ

そんな娘 3歳の流行りは 「ニセモノ英語」で喋ること。英語に聞こえなくもない宇宙語で なんか言ったりして一人でゲラゲラ笑ってる爆笑


なんで言ったの?と聞くと「英語だよ?」「恥ずかしいから ないしょー」って。

えいごであそぼうの影響か??

で、PC作業中 娘から 
「スイートポテト食べたい」とリクエストタラー

忙しいのに‥‥と思いつつ 我慢して一人で遊んでてくれるし お外いけないんだからと 作りましたよ!!


{A6019CB5-C7EC-42AF-82E5-179900FF97A2}


スイートポテトナイフとフォーク

粗熱取ってるから待っててねと声かけして 作業に戻り そろそろいいかと 見て見たら目

左上の空いてるスペース部分 速攻摘み食いされてました笑い泣き

摘み食いってレベルじゃないガチ食いもやもや

「お母さんのお料理 とっても美味しいしから 我慢できなかったのよ?」

と言われたら 叱れませんよ照れ

上手いな娘ハート



ある日 久しぶりに キャベツが98円だったので 餃子食べたーい!!となりました。

{B0B8F989-AFFA-4069-A197-598C7C9274B5}

{45F064B7-1E32-404B-AAD3-C9A4FE53D55D}

娘も餃子たくさん食べてくれましたUMAくん

キャベツ 大きいのが98円で 嬉しいわウインク

と、言うことで 今夜は 実家から長芋ももらったし お好み焼きに しよーっと!!


そして 本日のオヤツは こちら

{B0799C8D-DCF7-471C-8545-EFFB53B7266C}

{8F721590-776C-454F-94EF-5A852613D4D2}

ナッツぎっしりのカフェモカスコーンチュー

しゃなママさんレシピルンルン

これ、メタクソ簡単!!

しかも激ウマ爆笑

30分あれば出来上がるわハート

娘も旦那くんも 妹も甥っ子も母も 私も ハマりました〜!!

レシピの2倍の量で作ったのに もーなくなりそうウインク

今度は もぉ少し コーヒー足して 私好みにして作ろっと!!

リピ決定だなピンクハート



今日は これも作ったよ!!

{F6CCCCC2-CE36-4015-BA10-DC50F79B03FE}

無塩のミックスナッツの蜂蜜漬け。

ヨーグルトにのせたり トーストにのせたり パンケーキにのせたり お菓子の飾りにしたり 美味しいし万能!!

まぁ、蜂蜜に漬けただけなんだけどね。



{AF7F8E23-51B3-4459-B029-F9BC1E11F867}

こちらは、りんごジャムりんご

皮も一緒に煮たから 良い色味ラブ



りんごジャムとミックスナッツを のしノートでデコってみた。

{C52AE1B3-33EA-4FD1-A08E-36B4A25538A6}


あら、カワイイピンクハート

これを 実家や義母におすそ分けしまーす爆笑

柄は 私的に左下が好みキラキラ


さて、明日は予定があるから 早く寝られるように 頑張るぞ〜!!