姪っ子が産まれました | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはから爆笑パー


先週 姪っ子が誕生しましたバースデーケーキ


年二回 夏と冬恒例の ファミリーセールの時期がやって来て 翌日に控えた時

待ち合わせ時間の連絡を実家の母にしたところ

妹が 検診ですでに子宮口が開いて来ていて 即入院と言われたが 甥っ子の準備やら色々あるので 2日間猶予をもらったらしい

で、ファミリーセール当日の午後 買い出しと運転免許の更新に連れてってくれと頼まれたんだってさ。


グズグズしてらんないな!!


まぁ、緊急事態だ 母は不参加だな!?

と思ったら行くとな😱

と言う事で 猛スピードで、 買い出し。


いつものよつに、海苔や、パン 出汁 ルイボスティー茶葉 日用品 などを ささっと購入して 目当ての貝印のブースへ!!


型マニアな私は 焼き型しか目に入らないてへぺろ

今回は、

{B8A8E21D-64BC-44CB-92EE-6C3640783A47}

{750C1825-E777-4126-B662-A2EF7CA7955E}

こちらを購入ラブラブラブラブ

一斤用の クマの焼き型は お値引きからの半額ウインク

カボチャカップケーキ型は なんと!!100円びっくり

だから 二個買いおねがいしちゃった!!

あとは、真空パックの保存容器とかも。

いつも 悩んだり グルグル回って ダラダラ買い物してたんだけど やればできるじゃん!!

いつもより2時間も早く 買い物終わって 解散!!


娘は車で寝ちゃったので そのまま実家で待機して 母は 颯爽と妹の元へ飛んでったキラキラ

娘が起きたら帰ろうと思ったけど 母の帰りが遅くなりそうだったから 実家に残って 晩御飯作っておくことに。

旦那くんの分も作って持ち帰ったわ。


そんなバタバタなファミリーセールの翌日

妹の入院日となったのですが‥‥


今日 赤ちゃん 産みます!

と連絡がハッハッハッ


さらに子宮口が開いてきてて このまま 安静にしてても 赤ちゃんの体重が増えるまでもなく 一泊2万かかるとこのとこで 出しちゃえ!!となったとか。

絶賛 イヤイヤ期の甥っ子を 1カ月見ないといけないのかと ゲンナリでも覚悟を決めてた母は ちょっとホッとしてたな。


妹は 甥っ子の時と比べて 余裕あるのか ずーっとラインで

陣痛きたー
イタイ

と実況ガーン

あれれ?連絡途絶えたなと思ったら 母から

分娩室入った

と。

そんなに時間もかからず

産まれましたハート

と。 15時から 2時間くらいの間に このライン実況から 産まれた報告までアセアセアセアセ


早〜い!!

とっても安産だったみたいキラキラ

妹も 元気モリモリチュー

赤ちゃんは、2400でちょっと小さかったみたいだけど 元気いーっぱいラブ

先日 妹と姪っ子に会いにいってきたよキラキラ


2500越えるまでは 保育器から出られないらしく 抱っこはできなかったけど 新生児って 神がかってるねラブラブラブラブ


あぁー クンクンしたいウインク


そんな私は 二人目考えつつ 一人っ子も視野に入れつつ

来年あたり 頑張ってみようかなぁ

あ、予約しておいた 風疹の予防接種受けなきゃなぁタラータラー


義母が 二人目ってシツコイのが 難ガーン


私の場合 妊娠したら 絶対入院が待ってるからなぁ〜もやもや

まっ なんとかなるか照れ