娘のイロイロ☺︎ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★


こんにちは〜爆笑パー


娘 また体調不良でダウンしとりましたアセアセ


熱はないのに 咳が酷くて 病院行ったりガーン

お薬のんで 安静にしてたのに 突然夜中に ガチガチ歯を鳴らして縮こまって震えだし 全身冷たいびっくり

なんてこともあり、毛布に羽毛布団で包んでも 寒い寒いと震えるので 私が抱き抱えその上から 毛布と羽毛布団で暖をとったら だんだん身体が温まってきた!!

でも、その後 発熱せずもやもや汗もかかずもやもや

朝起きたら コロッとしてる

怖くて 不安でまたもや、病院へ。

戦慄悪寒かもって話だけど 熱が出ないのが変だなぁ。

病院でも、低めの平熱タラー

レントゲン撮っても異常なくて これと言った原因が解らず💔

原因不明って 1番モヤモヤするし 不安だわショボーン

それから 数日 咳も酷く 声枯れもあって もぉ一週間様子見て 変化なかったら ステロイドの喘息の吸入薬使うか?ってガーン


そしたら、段々とすこーしづつ 快方に向かってる様だ!!

ちゃんと汗かくようになったし、身体も子供特有のポカポカ具合

咳も 段々と減ってきてるし 大丈夫そうだ!!

でも、やっぱり 疲れさせ過ぎない様にしなきゃアセアセアセアセ


秋はね イベントたくさんだからね、

運動会や秋祭り バザーに 幼稚園 七五三

知らず知らずのうちに、出歩く事が増えて 疲れがたまっちゃうんだよね

って先生に 言われちゃったよびっくり





最近は お家DAYが続くので お料理で 楽しむか!?

{94BDF8F0-BD49-431F-A534-40E8C4CC8F63}

{02DA3BBD-E8ED-4F6D-98C8-DADDF69DEDF0}


ミニハンバーガー 作ったよ!!

これでも、娘のお口には 大きかったらしく 食べにくくて 嫌になってしまい拒否られたガーン




体調崩す前には 栄の東海テレビ祭りに行ったっけな。⬅︎これが原因か!?

でもさ、すごい人で 芸能人もたくさん来てたみたいで もぉ、こりゃ無理だと 30分歩いただけで 何にも見られずガーン


一緒に行った じいちゃんが 白旗挙げて じいちゃん ご馳走するから サンモリッツで休憩しよ〜えーんだってさ。



{01C19ACB-D445-4ED4-A878-F403440BE675}

和栗のシュークリームのケーキセットラブ


{D3C8D9ED-B1BD-4054-835A-F18BA5FC63BD}

娘は こんな大きなアイス乙女のトキメキ

お腹痛くなるよって言ったのに ほぼほぼ食べきったわびっくり




そして、今日は 入園が決まった幼稚園のプレ体験に行ってきましたハート


子供達がプレ中に 親は入園準備の説明会を聞いてきましたルンルン


別れる時 不安そうにしてたけど 先生が「サッサと置いて知らん顔して 行きなさい」って雰囲気でさ。

まぁね、あんまり「お母さん 今から行ってくるから ココで待っててね」とか置いてきますよって事 認識させない方がいいんだろうね。

で、オモチャに夢中な間に サッサと消えたんだけど。

説明会 1時間くらい聞いて お迎え行ったら 娘 大泣き笑い泣き

別れる時から泣いてる子多かったけど 娘は知らん顔して遊んでると思ったら 出入り口に 子供達密集して 大合唱で泣いてたハート

私の姿確認したら 必死に手を振るのよ。
で、先生に「お母さん!お母さんきた!」って ブチ切れ気味にアピールしてるんだけど 先生も、ちゃんと親元に返さなきゃ行けないから 1人づつ 確認してて 娘はスルー

でも、必死に前の方に来て アピールしてたから 私も 胸がキュンとしたラブラブ

けど、子供達の 大泣きの 涙と鼻水と声枯れが もぉカオスハートで ちょっと笑ってしまったギザギザ

クラスで 泣いていない子 2人しかいなかった爆笑

出入り口の密集を 冷静に 椅子に座って見てる感じ クールだったわキラキラ頼もしいね

合流してから 園庭の遊具を開放してくれたので 少し遊んで 幼稚園は楽しいところとすり込む作戦おねがい


娘は オヤツのラムネも拒否したらしい。
ラムネ 大好きなのに なんで食べなかったか聞いたら
「知らない人からは もらわないの!」
「お母さんとお父さんとじいちゃんに買ってもらったやつしか いらない!」

だそうでびっくり

確かに!偉い!!けどさ 先生だからさ もらっていいよって言ったら

「えぇ?そーなの? お母さん 帰りにラムネ買ってね」

ってさ。泣いたのは

「お友達みんな泣くから 悲しくなっちゃったのぉ」

と。

それから、「お母さん 大好きだよ」「お母さん ぎゅー」「お母さん どこにも行かないでね」ずっとベタベタ 引っ付いて離れない

なんか グサッと罪悪感ガーン


これも、社会勉強  お母さんは、ちゃんと待ってるし 幼稚園は大丈夫な場所と学んでくれ。


{3E46523B-02C8-4509-8F35-4E2C5EB6B491}

よっぽど 疲れたのか お昼食べたら コテッとお昼寝zzz

娘 お疲れ様ハート

よく頑張った!

まだまだ3歳 もぉ、3歳

私の中では 赤ちゃんのまま なんだけどなぁ

幼稚園かぁ

私も成長しないとなプンプングー