誕生日と半額 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

おはようございます〜チュー


先日 旦那くんのお誕生日でしたバースデーケーキ

でも、平日のお仕事日だったので 自宅で旦那くんの好物を用意して 家族団欒でお誕生日会となりました照れ



{4A91A476-59CA-4667-8B61-E19ACED62F76}

{78009E03-C26A-4666-A4EC-F09487030121}


ケーキは、口溶けの軽い しゅわしゅわチーズスフレケーキバースデーケーキ


旦那くんの、年齢の数字のロウソクさして 電気消して 娘とお誕生日ソング歌って 願い事をして吹き消したんだけど、何故か消したのは娘だったびっくり

晩御飯たらふく食べたのに ケーキは別腹ルンルン娘も旦那くんも 美味しい美味しいと食べてくれたので 成功だね!!

晩御飯は、旦那くんの好物の 手巻き寿司と 唐揚げ ポテトサラダと締めに赤味噌のお味噌汁キラキラ

大したプレゼントも用意してなかったけど とっても喜んでくれたラブラブラブラブ


まぁ、娘が急に「私のお誕生日もやって!大好きな チョコのケーキ作ってよ!お願い!!」とか言い出して困ったんだけどえーん

庶民的?イヤイヤ 家庭的な お誕生会ウエディングケーキなかなか良かった爆笑






とある日 予定もなく 旦那くんもお休み

だけど 雨傘

と、言うことで SCフラフラ

この日も 旦那くんが 娘とプレイスペースで遊んでてくれたので 1時間ほど 1人でブラブラできたんおねがい

お目当の ZARAで見かけた 星柄のストール 買う決心して向かったら なくなってたん💔 


でも、このコーナー見かけて テンション上がる目


{6DD3C700-0C17-4AE5-8C0C-B3D8A64C3F22}


半額 大好きハート

ワゴン 物色して こちらを購入〜ラブ



{37F27E3C-114E-4D3F-8025-5906FF00A66C}


ZOKUのアイスメーカーくまアイス

娘に アイスメーカーねだられてたんだけど 収納に困るし 迷ってたんだよね。

でも コレ 一回分の小ぶりサイズ爆笑

デザインもかわいいし 何より お値引きからの半額ルンルン



あとは、ボトルやシリコン型を購入

{D8895497-EB74-4EFC-85EF-DD4A4F49C3CB}


{2887A589-E387-419A-ADE0-D3F43ADC599D}

{675DCF0E-657C-4520-9418-4B5E6C5A7DBE}
この携帯ボトルは、moshモッシュのなんだけど、牛乳瓶の型なのがカワイイラブ

箱なし 現品のみ 底に言われなきゃ気にも留めない程度の傷ありだけど 新品箱アリをチェックしに行ったら 定価が目に入って もぉ 買わずにはいられないほどの安さだった照れ お値引きからの半額ってステキチュー





先日 従姉妹がコストコ やっと行けたみたいで テンション上がってしまったのか 買いすぎやろびっくりってくらい 買ってきたわアセアセアセアセ

私は ついでに お遣い頼んじゃったチュー


{C107BF6B-B846-4AF8-A5B9-841605B132F4}

{79DD7890-E456-48E5-B459-319FF162C0E7}

{60AC35E2-4463-4810-90A5-0A2EBF127127}


チョコ好き娘に リッチなチョコを。

パンは 母と半分こ

キッチンペーパーは、従姉妹が買ったのを 一個当たりに計算してもらって 2個分購入。

今度は 12月くらいに また行こっかなチュー




最近のお料理は、ちょいと適当てへぺろ


{2935CC6B-5C93-4A82-B571-A83BE2E965D1}

寒かった日は おでんおでん左おでん真ん中おでん右

でもさ、インスタとか オシャレおでんの写真は 綺麗に具別に並んでるのね。

あれってさ、煮込んだ後に 食卓に出す前に並べ替えてるのかしら??

大根や里芋って 底の方に沈めた方が味がしみるじゃない??その上に 蓋するように練り物乗せて 煮込むとバラバラになるのん。

いちいち 並べ替えるの面倒いし 煮込むと崩れやすくなるから 下手に触りたくないんだよね。

オシャレとは 程遠い 大雑把な 私ニヤリ


大雑把過ぎて 先日 一切計らず 勘だけで パウンドケーキ焼きましたびっくり


{F5473666-1484-4DD7-ABF9-E7801934807A}


冷蔵庫から 真っ黒な残念バナナ発掘されましたバナナ

すっかりもらったの忘れてたよ。

チョコチップバナナのパウンドケーキ

卵とバターと牛乳と薄力粉 ベイキングパウダー バナナ チョコチップ 適当に入れて 混ぜて 型に流して 適当に焼いたてへぺろ

まぁ、驚くほど 美味しくもなく 驚くほど 不味くもなく

普通な パウンドケーキが出来たよね爆笑


{8464C3E4-B559-4434-8877-CC8A4FB060A0}

それに引き換え やっぱり デパートのケーキは うまいよね〜キラキラキラキラキラキラ

モンブランクリームは お酒が効いてて大人な味だし、チュイールも美味しいし マロングラッセは苦手だけどさ

この繊細さは 一切計らずな私には 一生無理だねデレデレ


かと言って 特に 努力する気もないから 成長しません!!


ちなみに、旦那くんのお誕生日ケーキは レシピ見て作ったけど レシピ通りにしないのが私グラサン

でも、時々 大成功しちゃうもんだから 達が悪いのかもウインク