家族団欒の休日 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー


今週は、木金が旦那くんのお休みでしたチュー

この1週間は、残業になったりと少しバテ気味だった旦那くん希望で 木曜はお昼まで寝かせてあげることに。

まぁ、娘を抑えるの大変なことびっくり

パパが居ると悟られたら もぉ~抑えられないガーン
バレないように 必死もやもや

で、なんとか希望通りに寝かさせてあげられたハート

その後は 少し遅いお昼を食べて 出発~ルンルン

まずは、役所回り。そして

SCに行ってきましたキラキラ

去年 散々旦那くんと喧嘩してやーっと家族全員分の保険の、手続きが終わった我が家。

実家の両親が 保険がキレるらしく わからないから一緒にお話し聞いて欲しいってガーン

30年以上前の保険だからね 子供が巣立つ前に万が一があった時の為のばっかりで 定年後とか老後のが手厚いのは殆どなかったみたいガーン

旦那くんと娘は プレイランドで遊んでもらってて

{A023CEE2-404C-4047-B050-851523E30DF5:01}

帽子までかぶって 大好きなアイスクリームの店員さんになりきりラブ


他にも 滑り台や 風船スペースで大はしゃぎルンルン

室内のプレイスペースって 菌の温床って聞くから インフルエンザ警報が出てる愛知だし 遊んだ後はすぐ 次亜塩素酸水をシューっとして 手を消毒しましたよ!!

詰め替え用のスプレーボトルに入れて持ち歩いてるのキラキラ


で、そのころ私は‥‥‥‥

{D0EDFE68-4E53-4F3E-9914-16BC2B67D0A3:01}


頭抱えるショボーン

とりあえず先に私だけで 行ってプラン提案してもらおうとね。

親の病気の事を考えるなんて 嫌すぎるえーん

母は、なんの病気もないので 楽に決まったんだけど 父がね 持病があるから 保険が限られるし 何より高額びっくり

誕生日控えてるから 契約に間に合いそうにもなくて 1歳歳とるだけで 千円くらい毎月の支払額が高くなるもやもや

あーあーあー 親ってずーっと居て ずーっと元気でいるモノと、思ってたってか いて欲しい。

1時間くらい悩んで数件 良さそうなのをあげてもらって 持ち帰り検討して 親と相談ののち また話し合いして その次契約って感じです。

ついでに 頼まれてた 妹宅の分も。

甥っ子の学資保険とかね なのにさ 妹ときたら‥‥‥タラー


妹「うーん わからん!だから姉ちゃんの所のと(我が家の旦那くんと私と娘の丸々)一緒でいいや!姉ちゃんとこなら安心だし~」

てっめぇ~プンプン

私と旦那くんが メタクソ喧嘩しまくって 悩みに悩んだ 魔の1ヶ月!!わ
過程をすっ飛ばして 結果だけ楽々マネしようなんて!!

ズルいぞ~ムキー

お前も 悩め!夫と喧嘩してしまえ!そして 精魂尽き果てて やっとこさ決まった 達成感と疲労感 開放感モロモロ 過程も経験しやがれ!!


保険のお話し以外にも 買い物もしましたニヤリ

{4AB70383-BD34-4232-A26B-D0B64CB24E8E:01}

最近 ハムチーズトーストの朝食に飽きてきた 娘ショック

チョコ好きな娘が食いつきよくなるかなと ヌテラとチョコホイップ買ってみましたキラキラ

食べてくれますようにラブラブ

そして 保険のお話しで 今年1年分の頭をフル回転させた私

ヘロヘロでも晩御飯は待ってくれない!!

だけどね ヘロヘロで頭が回ってない中のお料理は バカになりますハッ

コロッケ
{FCA04B77-8DCF-4287-BBFA-75FF94D9A44A:01}

コレの2倍できた。

生ベーコンとチーズ レタスのサラダ 
大皿に山盛りになった。

トマトクリームスパゲッティ 
大皿に山盛りになった。

うん 実家感覚に戻ってしまったね。

だいたい 6人分 ピッタリ実家の人数分だね!!

結果ね、半分以上 残ったよ~てへぺろ

まいった!まいった!!

揚げる前のコロッケは冷凍して 残りはタッパーです。

木曜は お風呂はいったら コテッと寝てしまいましたzzz

そして、金曜日の今日は!!

私は少し寝坊しての9時起きだったのが 娘と旦那くん 起きませんえー

洗濯と朝食の準備も済んで 自分の身支度整えて まだ起きない!!

2人して 昼前まで寝おったわガーン


猛スピードで準備させて 皮膚科へ~!!

ご飯は もー午前診察の時間にギリギリだったから パンとおにぎりと昨日のコロッケ持って車で食べろ~!!

娘 この前 公園から帰宅してお風呂に入れた時 左手が、何かに刺されて 腫れ上がり 潰れて少し汁も出てた。

お薬塗って 絆創膏貼ってても やっぱり気になるから 毎日のお風呂上がりの保湿クリームも無くなりかけだったし 診てもらってきましたキラキラ

キツめの何かに刺されたんだろうってことで ステロイドの塗り薬貰った。

来週には 腫れも引いて 治ってくると思うから そしたら お薬使用やめてねってさ。

まぁ、飛びひしたりヤバそうなんじゃなくて、よかったな。

その後は‥‥‥

特にやる事も用事もないし 買い物もないし アウトレットやSCも 服は今は充分だし  どーすっかなぁと相談して

旦那くん案で 行きたいって言うから 


スーパー銭湯へウインク

色々調べて 乳幼児でもいいって言うところ。プレイスペースがあったり なんなら、ベビーベッドやベビーチェアー(浴室用)ベビーバスなんかも常備してあるところに行ってきた!!

まぁ、ベビー用品は娘に必要はないんだけどね オムツ取れてない子でも、いいってところ選ばないとね 

浴槽で粗相しないと思うけど 他人に理解あるかは別だしね!!

少し 割高だったけど 安心して入れるところがいいよねウインク

娘に「大っきい お風呂行くんだよ!」「温泉だよ」と教えたら

「うわぁ~い!!おんしぇん!おんしぇん!」

と大興奮チュー

それでも まだ幼いからすぐ飽きたり 熱いって出たがると思って 時間との勝負だ!!

と私 頑張ったんプンプン

そしたら 娘 たくさんある浴槽を渡り歩く照れ

水風呂や電気風呂にも興味を持つから それはダメって納得してもらうの大変だったタラー

水風呂は、手で触らせたら 「ちゅめたい!コレはダメ!!」と自分で言って納得してくれたけど 電気風呂はね 試させる訳にいかないからさ。

ミルク風呂 森林風呂 炭酸温泉風呂 壺風呂 寝風呂 立ち風呂 ジェットバス 露天風呂 渡り歩いて1周半

私 ヘロッヘロガーン

娘 「出たくない!まだ入る!!」

お願い もー無理よアセアセ

旦那くん 娘の事だから サッサと出てくると思って 待たせちゃ悪いと 急いで出てきてたびっくり

私と娘が旦那くんに合流できたのは 30分も後の事でしたガーン

もっと、ゆっくり入れたね


{2860A02F-E6E3-40E2-B3CA-92919E9ACE94:01}


ハシャギ過ぎてグッタリな人と
待ちくたびれてグッタリな人アセアセアセアセ



今度からは ゆっくり入るそうだ。と言うのも スパ銭にハマった人が1人。

「ママ~ パパ~ また大っきいお風呂 おんしぇん 連れてってね!いこーね!」

だってさアセアセアセアセ

旦那くん 嬉しそう 「おう!おう!!またいこーね!パパ 違うところ調べとくからな!!」

イヤイヤ 君はゆっくり出来るだろうよ あたしゃ ヘロッヘロだよタラー

かといって、たかが2歳だけど 女の子を男湯には入れたくないからな

旦那くん 毎週 家族サービスでいろんなところ連れてってくれるから たまにはいいかなチュー

ヘロッヘロな私へ 旦那くんから 外食で楽させてもらいました~ラブ

やった~チュー

でも 帰宅後お弁当の下ごしらえが待ってたんだった~ガーン

あと スパ銭で使ったタオルとか着替えの洗濯もね笑い泣き


さてやっとひと段落ついたから ゆっくりできるぞ~爆笑

てか寝よっとニヤリバイバイ