記念祭 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー


今日も クッソつっかれたぁ~ガーン


でもね、でもね!!今日は素敵なことがありましたおねがい


朝から 行動おこして 今日は お伊勢さんにご挨拶に行ってきました照れ




{0C6A9230-3506-4041-9BCC-CEDB98FA3444:01}




お天気予報が外れて 小雨が降ったり 曇ったり 日が照ったり 忙しいお天気アセアセ


到着時は 曇っていたのに 鳥居をくぐる前に ポツポツと雨が降り出して 急ぎ足になったら‥‥

警備?の方に 止められて 足止めびっくり


物々しい雰囲気で 何事?と尋ねたら

今日は 年に一度の記念祭なんだってさ口笛

最前列で 見学できて とってもラッキーハート


しかも、凄いのが 記念祭が始まった途端 雨が止むどころか 日がパーっと射し込んで 照りだした晴れ


流石 伊勢神宮 流石 神様 って感じ。


周りも 「おぉ~!!」と歓喜の声が上がったよ爆笑

{7D91D71B-5344-4B93-B23D-3E4A5B5CB493:01}

{699DC125-3873-419E-9B8B-66D223BC5674:01}

{AE140F6B-9977-4D20-A001-628FFF17A6C0:01}

一枚目の オレンジの袴の方は天皇陛下の御姉様なんだってさ照れ


記念祭の列を抜かさないように 警備の方の後に続いて本宮で参拝してきました。

旦那くんの本厄と私の前厄 家内安全 家族の健康祈願をしましたよ神社

娘に「大っきい ナムナムに行ってご挨拶 こんにちは 元気です するんだよ」と教えたので

「大っきい ナムナム 行ったね!」と帰りの車ではしゃいでました。



本厄の後は パワースポットの木に 元気もらいにタッチパーギュ~したんだけど


どーしてそーなるのか‥‥‥


{091EB483-C451-4882-9273-BEAC754501EF:01}

{BD01BD6B-BFE8-45FA-8A17-0B4E102A180F:01}


木にハマる娘ガーン

かなりのフィット感の窪みがあり すっぽりお尻がハマりますニヤリ

何度も その窪みにハマりに行ってたわ


その後は お札とお守りをいただいてきました。去年のお札をお返しするのも忘れませんでしたキラキラ

今日は 白馬は居なかったけど


{86CB34D6-6EE0-4A7E-84B1-6766BF1B1285:01}

鯉は居たうお座



{24B72DC6-2AF1-4639-9BF3-EFAC8F5349F4:01}

乗り出し過ぎで 池ぽちゃ キケーンびっくり

{C075F1D8-9EBE-46F2-9F96-F20CDA0C8840:01}

旦那くんに、フード掴まれてますタラー

淵ギリギリガーン


そして、無事参拝が済んだ後は‥‥‥


おかげ横丁チュー


{5157C81B-14B5-483F-888E-48F22E539833:01}

あっハッ娘の髪の毛のゴム 大きなお花が付いててさ 

妹がくれたんだけど‥‥‥‥

なんさ、今日の髪型だと アホっぽいニヤリ

まるで お花坊みたいだびっくり

ポニーテール向きな ゴムだなっ。

暖かくなったら、たくさん使おうチュー




{BB2C1013-93B6-4F4F-9A35-781F87332089:01}

こんなにカワイイ お茶屋さんみつけたけど‥‥‥グッズも売ってて 見てみたかったけど‥‥‥‥


娘「コロッケ~!!コロッケ!コロッケ!!コロッケ 食べたーいもぐもぐ


そーですかっぼけー


寄り道さえ させてくれず 豚捨のコロッケ 2つと 私の牛丼のご飯をモリモリ食べましたグッ

内宮 結構たくさん歩くもんね~

お腹空くよね~

食後 娘のアンパンマンの手袋が片方ない事に気付いたハッ

旦那くんと手分けして探して 無事発見

食後のいい運動だったなガーン

ついでに、赤福でお茶して デザートお団子お茶
娘も一個弱食べたルンルン


お土産は決まってて 今が旬の「生アオサ

だけど、いつものお店がお休みだったから  色々と他のお店も見て回ったんだけど どこも 新物でも乾燥アオサしかなくってハートブレイク

コレジャナイ感もやもや

図々しくも お店の人に「生アオサ 売ってるところ知りませんか?」と聞いたら‥‥

なんと、近所のスーパー教えてくれたハート

この時期 地元のスーパーなら 普通にあるよってルンルン



で、教えてもらったスーパー 

{97F5CB9E-1A5E-423D-B1AC-CF89CFC7655F:01}

発見口笛

3パックも買っちゃった爆笑

帰宅後 さっそく晩御飯に 贅沢に入れて食べたよ~!!

とっても美味しかった~ピンクハート

他にも 旦那くんが 毎日 晩御飯前に 食べる メカブ

我が名古屋では 韓国産か三陸産位しかなくて 国産がいいので ほとんど三陸産なんだけど

教えてもらったスーパー

鳴門産のメカブ発見!!

旦那くんに 買ってみた~ニコニコ

けど、感激するほどではなく 「コレはコレでありだね」ってくらいだってさ





さぁ~て 明日は どーしよっかなウインク