いいお天気 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは~爆笑パー


今日は 昨日の疲れからか お昼前まで寝倒した 我が家ガーン


お天気も良くて ちょっと、風が冷たいけど 日向はポカポカなので お出かけ~ラブ


とは言っても 娘のオムツ買いにと公園 100均行くくらいなんだけどさ。


で、まずは 100均キラキラ

我が家の近所には DAISOはたくさんあるんだけど セリアは車で行く距離だし キャドゥーは 思いつかない。ナチュラルキッチンは 名駅からだし‥‥‥

オシャレ100均 セリアに行く事に。


で、SNSで、話題な 新作はどれも売り切れびっくり


現物みたかったなぁ~とガッカリしたけど


{B4C61183-880F-403E-B354-EACD3BE65B49:01}

{0381D354-8575-49FC-A1A3-03E14E12A3B0:01}

{A471ADC7-F8F6-4238-BC2B-1D4AADCF6DF5:01}

同じシリーズで 使い捨てのランチボックス発見ラブラブ


マックのナゲットの箱見たいな形のと 海外ドラマでよく見る 中華のテイクアウトみたいな箱の形のを 買いましたチュー

昔の マックのバーガーのボックスみたいなのもあったけど あれは使い道限られそうだからやめたてへぺろ

可愛かったけどね!買ったやつは お菓子焼いたの入れておすそ分けするのに 丁度良さ気キラキラ


あとは

{75262B47-69B3-40D7-81EB-A1E986E035E1:01}

{1AF32E62-6DB5-4701-812F-E2C39C95DA48:01}

ミッキーのシリコン型 

チョコを作るやつって書いてあるけど 
耐熱230度 耐冷-30度ってなってるから ケーキも焼けそう爆笑

これで、お団子とか作ってみようかな??

ゼリーもいいねチュー

娘が喜びそうだと 2つ買ったので たくさん作ってみよっとおねがい


あとはあとは‥‥‥‥


{EF2AAE32-7CC1-4355-9E6C-F035401CA8AE:01}

娘の歯ブラシ

なんでか ムスメの歯ブラシ 毛が広がるのが早いアセアセアセアセアセアセ


力任せに磨いてるのかな?イヤ 噛んでるんだなびっくり

仕上げは私がするんだけど 痛そうだし 買い替えとストックラブラブ


娘がアンパンマン選びました爆笑

他にも クッキングシートとか お雛様のウォールシートとか買いましたキラキラキラキラキラキラ


近所にセリアも出来たらいいのになぁ~!


DAISOばっかり 三件もあるよキョロキョロ

ナチュラルキッチンも栄店なくなっちゃったしショボーン


残念~笑い泣き


さてさて、只今 旦那くんと娘は 公園で遊び中爆笑


あと15分くらいしたら 私と旦那くん交代です流れ星

その後 オムツ買いに行かなきゃ~ニヤリ


あっ、そうそう 娘の下痢 治りましたラブラブラブラブラブラブ


病院で お薬貰って 翌日の夜には 緩めのいいウンチが出て それからは 好調です!!

あの 去年の夏を思い出させる 酸っぱいツンとした、臭いもなくなりましたルンルン

よかったぁ~ウインク


下痢は 1週間半続いたから オムツがあっという間になくなってしまったよ!

トイレトレは 暖かくなったら 本腰入れる予定キラキラキラキラ

言葉が早いとオムツ取れるのが遅いって 迷信?言い伝え?が気になる私ショボーン


娘 ポンポン喋るのに オムツが汚れてからの事後報告もやもや

たまに トイレに座るって言うけど 座りたいだけアセアセ

シール作戦とトイレットペーパー作戦 やってみようかな。

シール作戦とは
おトイレで 用を足せたら キラキラシールを貼るという ご褒美付きのやる気を出させる作戦

トイレットペーパー作戦とは
娘しか使えない 高級な(笑)キャラ物トイレットペーパーを用意して 用が足せたら キャラ物トイレットペーパーを使えるという ご褒美付きのやる気を出させる作戦


うまくいくかなぁ~??

その前に トイレトレ用のパンツを買わなきゃなアセアセ

お漏らししてもすぐ お掃除できるように 部屋も模様替えして フローリングにして 洗濯してもすぐ乾くように やっぱり本腰入れるのは 梅雨明けかな??

夏が終わるまでに 日中のおトイレは 完璧にできるように!!が、目標ラブラブ


迷信 気になる 実家の母にも 「孫ちゃんは お喋り達者だから オムツ取れるの遅いかもね」って言われちゃったし 義母も「息子達(旦那くん兄弟)が1歳になったら オムツ取ったわ 孫ちゃんはまだなの?いつやるの?」と言われるびっくり

娘のペースもあるし 私の洗濯お掃除事情もあるので 幼稚園に入る前にはと答えてるけどね

トイレトレで 怒りたくないんだよなぁ~

イライラしたくないんだよなぁ~


あと お箸の練習ないとな。

今年の娘と私の課題は 盛りだくさんです照れ