トロトロ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは~爆笑パー

今日は、旦那くんがお休みなので 午前中に役所回りして 用事を済ませてから

お出かけ~チュー

まずは、今年 本厄の旦那くんと前厄の私

厄が怖いショボーン

地元の神社が節分に厄払いをやってくれるから 事前予約なのか 当日🆗か聞きに行ったら なんと!!

事前予約は前日まで受け付けてくれて 3千円。当日は 5千円となびっくり

2人分だと 4,000円の差!!

これは大きな差だ!!

という事で 節分は旦那くん お休みだし 予約前払いしてきたー!!

{58247FFB-D1C5-4836-89D5-BC59A183B978:01}

ご祈祷と豆まきして お札とお守りが頂けますキラキラ


厄を祓うぞ~!!

厄に負けずに 健康に笑顔で過ごすぞ~!!


申し込みも無事済んで お次の場所へ

最近 娘 お魚食べてくれませんびっくり

で、冷凍庫に眠っていた最後の ちょっと良い鯖の干物出してみたら ぺろっと食べるわけです照れ

高い物が解る娘 げぇ~ガーン

で、その鯖ってのが うお太郎のトロ鯖なんです。

ということで

{BA0B207F-48E2-460B-A69E-58CBF0C43E67:01}

買いにきた~おねがい

ついでに 鯵もラブラブラブラブラブラブ

これで 魚食べとくれ!!

この魚だと ご飯もモリモリ食べてくれるから 助かる~口笛

塩分が気になるけど 毎日食べるわけじゃないから いいよねん流れ星

数百円高い 金目鯛

高い割に 食べるところが少ない金目鯛

手が出せません!!これ以上 高い物覚えられては困るのよ!!

隣の産直所で ほうれん草とみかんも買った~ウインク

よし!次は どこにいこーかなぁ~チュー