掻きまわされる | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥



ペタしてね



ずーっとソファに陣取って ぐ~たらしてるけど ちょっとだけ 簡単なモノだけっと 料理してしまう 安静に大敵なのんたんです。


やっぱり、病院にいた方が動かないねっ


でも、モヤモヤしてしまい 気付けば動いてしまう。


お腹の張りも 出血もないのでイイかなって甘えがダメなので 極力我慢しているのです。


さて、あの姑とのやり取りの翌日。


やっぱり あの姑 やらかしてくれました。


仕事中の旦那くんに 突撃して案の定


義母『どぉ~してもっと早く教えてくれなかったんだ』


と、ウルサイ ウルサイ。


そんなんだから教えたくないんだよ。


マジで鬱陶しい。


旦那くんもホント困ってるww


そして、この姑のせいで 我が家どころか アタシの実家とも 仲が悪くなった。


アタシが、実母に現状報告と愚痴を言ったら


はは『もぉ~ お母さんを巻きこまないで。聞きたくないから!!』


と言われてしまった。


お腹の子にイライラが一番良くないと思うなら あんた(私)が 考え方を変えて我慢しなさい


とな。


納得できない。


なんで、妊娠したのも 手術したのも 安静なのも 全部アタシなのに 他の事を優先しなきゃいけないの?


今 そんな余裕はないし ほっといてくれってのがそんなにダメなの?


妹にも、『お母さんが可哀想。ねぇちゃんの被害妄想だから 姑に話せばいい』って・・・


妹は、姑の脅威を知らない。他人事だから言えるんだな。


姑に 話したところで何が出来るんだよ。


なんにもできない癖に。


話して結果、実家との仲が悪くなった。姑が妊娠を聞いて 自己満足した 

ケ!!



メリットはなかった。



姑のせいで 仲良かった実家との仲を壊された。


愚痴を聞いてもらえない。吐きだす場所がない。


ただでさえ、神経質でマタニティーブルーまっしぐらになっているのに 


この状態になっては、母にも妹にも連絡が取れない。


これ以上 今のアタシを責める様な言葉を言われては 立ち直れない。


だから、余計に殻に篭る。


旦那くんにも 実家と仲違いした事は 話せない。


話しちゃうと きっとまた姑を攻撃し その結果 姑からまた 実家なりアタシなりに攻撃されるから。


友達も 恥でしかなく話せない。


あぁ~・・・・なんか もぉ~シンドイ。


ただただ 赤ちゃんの事だけ 考えて難関だらけの妊婦生活に挑みたいのにな。


やっぱり、姑とは 物理的な距離があった方がイイ!!


同じ市内なんて ロクな事ない。


ペタしてね