退院直後に待ち受ける修羅場 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちはぁ~♥akn♥



ペタしてね



今日は、朝旦那くんを横からつついて 起こして以来、寝室から出ず ずーっとベットの上におりましたww


旦那くんは、ただいま 書入れ時なので 新年明けても 休日無しの毎日お仕事で頑張ってます!!


そんな中 寝た切りで申し訳ないと思いつつ 寝てる事が赤ちゃんを守るアタシの今の一番のお仕事っと思ってみたりな感じです。



さて、昨日のお話に戻りまして・・・


退院が決まって 準備をして母に迎えを頼んだんです。


実家ではなく 自宅へと帰る事にしたんだけど・・・


お料理はできないにしろ 最低限 牛乳とヨーグルト位は買いたくって スーパーに寄ってもらいました。


その道中・・・


運転しながら 母から衝撃の告白。



はは『ねぇ~ のんたん、もぉ~あちらのお母さん{姑}に赤ちゃんの事 お話したら?』


私『・・・なんでまた?どぉ~して? 話さない理由は知ってるやん』


はは『・・・・・』


私ayaビックリ・・・まさか??』


はは『のんたん頑固やし、お母さんが口出す事じゃないんだけど・・・ちょっとねぇ』


私『ハッキリ言って!!』


はは『・・・あちらのお母さん{姑}から ウチ{実家}に電話かかってきたのよ』




はぁーーーーーーー??shokopon怒




マジやられた。ってか信じらんない。


そこまでする??イヤしたんだけど。なんなの??かなりのストーカーじゃん。



どぉ~やら、母 姑にアタシの事、色々と問い詰めたらしい。



でも、母は アタシが自分自身の事を勝手にペラペラ人に喋られるのが この世で一番嫌いな事と知っているので 話せず。しかも根に持つ性格なので ここで母まで 敵認定wwされたら 絶対頼ってこないと解っているので 娘と赤ちゃんが心配な母は どぉ~していいか解らず 『スミマセン』を繰り返していたそうな。


姑の

のんたんの調子が悪いって なんなのか?

今どこにいるのか?

実家にいるんじゃないのか?

どぉ~なっているのか?

私は何も教えてもらえない 心配で心配で辛いのに~って 悲劇のヒロイン ブチかましたそうな。


母は終始 電話相手に謝り続け 様子がおかしいので 妹から 誰からの電話?何の話?と問い詰められ 話し


妹から

『ねぇ~ちゃん お母さん可哀想だったよ。また円脱になったらどぉ~するん もぉ~ 話しなよぉ ホント頑固なんだから』


なんでか、アタシが怒られる。


めっちゃストレス


いやさ・・・赤ちゃん元気なんだし スクスク成長してるんだし 隠すのも可哀想なんだけど こっちもこっちの話すタイミングってもんがあるじゃん。


なんであれだけ 旦那くんが言ったり 私までメールしたのに 解らないのかなぁ。


ねぇ~ バカなの??バカなの??


日本語全く通じない。


呆れた。


こっちは、その日 低血圧でやっと退院できたってのに イライラとフラフラで思考回路停止。


まずは、旦那くんに話してからっと思った。


で、治療の事とか 亡くした子の事とかは 一切言わず


とりあえず『妊娠してます。でも危険な状態です。入院してます。安静で動けません。産めるのが確実になってから話したかったコチラの都合を無視してくれてありがとう』と言ってやろうと思った。


『だから 話して万が一があった時にまたそれを伝えなきゃいけないこっちの辛さより 聞きたい自己マンを優先ですか 誰にも言うな!!』って・・・


ところが・・・・


その前に 第二の修羅場が待っておりました。


そぅ 旦那くん。


旦那くんに電話したら・・・


終始無言。あれ?ヤバい??キレちゃった??


めんどくせぇ 退院したてでゆっくりしたいのに。ちょっと買い物して 一週間ぶりのシャワーで グッタリなアタシ めっちゃ頑張ってなだめた。


『余計な事を言わず 現状のみ もぉ~電話してアタシから話すから 旦那くんは知らん顔しててね。きっとアタシが話した後も 辻褄合わせで 旦那くんに根掘り葉掘り聞きに来ると思うけど 治療の事とかは言わないからヨロシクね』


念押し。


ここは、やっぱりあの姑と親子なだけあるのか?旦那くん 日本語通じませんでした。


旦那くん家は 自営なので 職場に旦那くんと義兄・義姉と義母がおります。


直後 姑に電話したアタシ 姑は出先だったとかで すぐにかけ直すと一旦切る。


それから ドッと疲れが出てしまい しんどくなったので横になっていたら かけ直してきた姑の電話に出そびれた。


次にすぐさま 旦那くんから電話が来て・・・


旦那『もぉ~のんたん オカン(姑)に電話しなくてイイから。』


私『なんで??・・・何言ったん?』


旦那『俺は怒っている』


私『・・・知ってる』


旦那『電話せんでイイ!!』


私『だから何を言ったん?もぉ~aya♥akn♥


旦那オカンの携帯から のんたんとのんたんの実家の連絡先 消去しといたから!!



ひぇーーーーーーーーayasss



マジギレだぁww


めっちゃ怖いやん 旦那くん。


私『そんな事しても無駄と思うよ。盾になってくれてありがとね。でも もぉ~赤ちゃん隠すのも 赤ちゃんに悪いし みんなに祝福されて みんなに迎えられた方が 赤ちゃんも嬉しいと思う。全部は言わないけど 現状をやっぱり話した方が 納得するでしょ?だから お義母さんにアタシが話すから』


旦那『・・・今 隣におるで変わるわ』


義母『もしもし??もぉ~ね 何も聞かないわ 何も言わなくてイイから!!実家にまでお電話してゴメンナサイ。のんたんにも のんたんから連絡来るまで待つって言ったのに 本当にゴメンナサイ』


まくし立てる様に一気に話す 義母。


でも、ぜーーーーーったい 話さなきゃ同じ事を繰り返すに決まってる。


義母『あんまりにも心配で 妹(姑の妹・旦那くんの叔母さん)に相談したら ご実家に聞いてみたら?ってアドバイス貰ってかけちゃったの。でもお母様(アタシの母)はぐらかす様なお返事ばっかりで・・・』


ウチの母が悪者ですか?イラッ


しかも、アタシここまで無言。話す隙もない。


やっとのことで


私『今妊娠してます でも ま・・』


義母『えぇ~!!そぉ~なの??良かったわねぇ。あぁ~もぉ~それで全部合致が行きました!!解ったわぁ!!ホントに~↑


アタシ でも ってまだ話し続いてるんだけど・・・聞いちゃいねぇ。


ベラベラ勝手に喋りやがって・・・イライライライラ・・・・ブチっ怒


私お義母さん!!まだお話に続きがあります。・・・』


やっと肝心な安静な事 入院な事 誰にも言うなな事 言えました。


でも、義母はそんな事など どぉ~でも良くって 「妊娠した」と言う部分しか頭に残っていない様だ。


もぉ~知らん。


その後 旦那くんご帰宅。


機嫌悪いままかと思ったら 一週間ぶりにアタシが居るので ご機嫌な様だ。


しみじみと 帰って明りがついてて 部屋が暖かくって お帰りって言ってもらえるのって いいなぁ~上だって。


そのあと、寛いでいると・・・メール着信。


もちろん 義母からww


旦那くんよ。携帯からアドレス消したって無駄だったろう??


もちろん 話してくれてありがとうって内容だったので 話したくなかったのを強制したのはそっちじゃんって無視しました。


寝しなに、寝室で旦那くん


旦那『のんたん ストーカーって、一旦 反応返しちゃうとエスカレートするって話知ってる?』


お前 自分の母親 ストーカー扱いかよww


私『うるせぇ~ 黙って寝ろ!!』


そんな 一日でした。


これで、平和に暮らせるでしょうか?


絶対に掛かり付けの病院だけは 明かしません


なぜに、ここまで姑は 我が家に・・・イヤ・・・アタシに執着するのでしょう??


学生時代 ストーカー経験はあったまでも ここまで本格的なの始めてだ。


まだまだこれから 修羅場ありそうww


旦那くんも 仕事が書入れ時なのに アタシの入院手術が重なり 心労もあっての 義母からの攻撃で クタクタなのが目に見える。


ホントなら 美味しい?ご飯用意してあげたいんだけど 今はそれも叶わず 申し訳ないなぁ。


旦那くんとアタシ 赤ちゃんの三人で 頑張っていこう!!



ペタしてね