歯医者さんって、治療期間長いよね | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

歯磨きは1日何回する? ブログネタ:歯磨きは1日何回する? 参加中

私は2回 派!

本文はここから


未だに、歯医者さんのお世話になりっぱなしの のんたんですノンタンshokopon



ペタしてね



なんだか、腫れが引いたとか 引いてないとか・・・


膿が出てるとか 出てないとか・・・



そんな感じで、よく解らず ココ最近は ずっと歯医者さんでは クリーニングと歯石除去 そして、腫れてるところに お薬塗って 


『また 次回ねぇ~!!』


っと、言われてしまいます。


今のところ、痛みはないんだけど 逆に歯医者さんにかかった日は 歯や歯ぐきが疼く。


早く、原因元を治療して欲しい


でもさ、これも大事な治療なんだと思って 通います!!



そんなアタシ、 歯磨きは・・・


基本 就寝前と、起床後の 


二回!!



だけど、日によって スンゴイ濃い料理とか、にんにく系、脂っぽいモノとかを 食した時や


なんだか、胃がムカムカする時 


思い立って、ランダムで 歯磨き追加しておりますayaハート


でもさ、歯磨きって 回数も大事だけど、やり方ってのが めっちゃ重要らしいよ!!


研磨剤が入ってる歯磨き粉は 危険とか聞いた事あるなぁ。


やり方も、3分以上 やさしくまんべんなく磨いて


口をゆすぐのも、基本一回で 口内に歯磨き粉の成分をいきわたらせる感じでやるのがイイんだってよ。



何気に、モンダミンみたいなのも イイらしい!!


らしいらしい ばっかりで申し訳ないけど・・・


情報源は、元歯科助手の友人ですっayassssss



余談ですが、アタシも若かれしころ 歯科助手のバイトした事あるんだぁ上


どぉ~しても、ナース服っての??あの制服が着て見たかったんだぁ~3ハート☆


制服の上に カーディガンとか羽織って ちょ~カワエェ!!


ですが・・・たった 二ヶ月で辞める事になるのです。


訳は・・・・


なぜか・・・みんな 薄いピンクの丸首で、膝下の清楚なナース服なんだけど


アタシだけ・・・濃いピンクの 詰襟のミニスカートな ナース服を与えられまして・・・



コレって、コスプレ!!


な感じです。


院長の趣味なのか??


もぉ~なんかアタシだけ 違うお店なのか!?



っと、イメージとは違うし、他の歯科助手さんからも 制服何でだろうねぇ??とか言われちゃうし・・・


心折れて、辞めちゃいました!!


そんな過去もありましたっ!!


アタシ 何気にいろんなバイトしてたんだぁ~!!


裏話もたくさんppp


またそれは いつか機会があればねんsei





ペタしてね




歯磨きは1日何回する?
  • 1回
  • 2回
  • 3回
  • それ以上

気になる投票結果は!?