久々の二人ご飯 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥


ペタしてね



今日は、なんだか目まぐるしい一日でしたっ汗汗


午前中に、買い出しに行ってから 頭痛が出てきて 夕方から少し眠ったんだけど・・・


なんとビックリする早さで 旦那くんが帰宅!!


なんと、16時に帰って来ました家



頭痛があって ボーっとしてたし、いつも21時くらいに帰って来るから 全然晩御飯の仕込みもしてなくて・・・



かなり 焦ったayaもやもや



一人なら、納豆ご飯だけで全然OKなんだけど そんな訳にもいかないもんね


旦那くんは、かなり最近お疲れがたまっているので・・・


帰ってきて、部屋着に着替え 溜まったTVの録画を見始めたと思ったら


あっという間に 眠りに入ったので・・・


ゆっくり、用意をしましたっ!!



そんな 今夜の二人ご飯は・・・ayaハート





のんたんと一緒に☆-DSC_0508.JPG


グラタンチーズの春巻き



のんたんと一緒に☆-DSC_0507.JPG


エビマヨマスタード


ですっ!!


旦那くんに精を付けてもらいたく かなりなボリュームの晩御飯になっちゃいましたaya


あとは、汁物も用意したよ!!



グラタンチーズの春巻きは 普通にグラタンを作って バケットに移して冷凍


固まったら、春巻きの皮に、カマンベールチーズと一緒に包んで焼きました!!



そして、今夜の旦那くんのヒット!!




のんたんと一緒に☆-DSC_0509.JPG


エビマヨマスタード


ホントに気に入ってくれて よく食べてくれましたにまピース



コレは、エビを下処理する【殻と背ワタを取って 塩コショウ・お酒をまぶす】


溶き卵に 片栗粉大さじ5を混ぜる【衣になります】


エビを衣に付けて 揚げる【フリッター】


マヨネーズ大匙4 レモン汁少々 マスタード大匙2 ケチャップ大匙1【混ぜる】


揚げたエビと上記のソースをからめて出来上がり!!



まぁ~ 量が多かったので 残してしまい、明日のお昼に持ち越しです汗



そして、今夜は日付が変わる前には 眠ろうと旦那くんと約束をしましたssssss


今は、アタシが食器を洗って お風呂の準備をしている間に 


旦那くんが 居なくなってしまいましたayashokopon


どぉ~やら 明日のゴミを捨てに行ってくれたのと、コンビニへデザートを買いに行った様ですっ!!



あっ!!ちなみに 名古屋では珍しい方なんだけど・・・


ウチのマンションは、前日の20時以降から ゴミ捨てOKなんですっバンザイ

普通は、当日しか出しちゃダメだよね??


デザート楽しみだなぁ~3ハート☆



ペタしてね