実家でも家事 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんみ~♥akn♥



ペタしてね



昨日・・・0時回ったから おとついかww


鍼灸院に行って 連休中に酷使したらしい 肩首をめいっぱい 解してもらいましたぐぅ~。


だけど、今回はかなり手ごわいみたいで 未だ痛いまま・・・サゲ


そんな中、平日旦那くんは お昼の出勤時に 夕飯のお弁当を持って行ってもらってるので 実家でゴチになろうと思ったの。



そしたら・・・



はは『あんた 丁度いいところに来たわね!!夕飯食べてく??作ってねっ!!』


私『はぁ~??嫌だよ おふくろの味を食べさせてくれよぉ~』


はは『お母さん 溜まってるドラマ見ちゃいたいのよね』


私『知らんがな!!どぉ~せ 韓ドラなんやら??』


はは『・・・・・』すでにTVに夢中



お手上げ手


っと、言う訳で 問答無用で 6人分の豆腐ハンバーグ作ったよshokopon


まったく休めずssssss



そんな中 OLさんな次女帰宅



次女『ただいまぁ~ お腹減ったよ~!!アレ??ねぇ~ちゃん なにしとん??』


私『本日 家政婦として雇われました のんたんと申します。お食事 少々お待ちを』


次女『家政婦さん 早くしてよねっ!!』


私『・・・オイ、お前 もう一度言ってみろ怒


次女『・・・・スミマセン・・・・着替えてこよっと・・・』


四女『腹減ったべぇ~!!テスト勉強すると疲れる~!!』


ちち『おっ 今日はのんたんが作るのか!!飯はなんだ??』

私『うるせぇぇぇぇ!!黙って待ってろっっ!!!』


はは『お前が一番いるさい!!TV聞こえんじゃん!!』



ちーーーーーーーーーん



なんて 横暴??


アタシ 可哀想やん汗汗



そんなアタシが不憫だったのか??


三女が、ケーキ作ってくれたよ。




のんたんと一緒に☆-DSC_0392.JPG

モンブラン


手作りなんだよっ!!


スポンジ・生クリーム・サツマイモを甘く煮たやつ・マロンクリームが入ってますモンブラン


マジで!!美味しかったの3ハート☆


しかも、旦那くんの分まで お土産に持たせてくれたぁ~↑


なのに!!


天然なのか おバカなのか・・・・喧嘩売ってるのか??



はは『やだぁ~!!コレ う○こみたいssssss



今から食べようってのに・・・みんな固まる。


だって・・・たぶんみんな 一目見てまず う○こって よぎったと思うもん。


でも、食べ物だし 言わずにおいたのにさっ


一同 大爆笑 なんて下品な一家なのかしらねうんうん



三女『もぉ~!みんな食べなくてイイ怒


あぁ~あ 怒っちゃった・・・イヤ、怒って当然か。


一生懸命作ったんだもんね。


クリーム絞るのの型が、お店みたいに細かいの持ってないんだもんね。



反省。


『とっても美味しいよ??また作ってね!!』


今更言っても 時すでに遅し


アタシとしては、マジで作り方教えてほしかったんだけど・・・


時間置いて 再度挑戦しよっと。


そんな中 旦那くんは 妹にはめっきり甘いの。優しいの。


旦那三女ちゃん、ありがとね 凄く美味しかったよ!!上手だねぇ~』


だって。誉めまくり


オイオイ旦那くんよ たまにはアタシの料理 誉めてくれとは言わないけれど、感想の一つくらい 聞きたいわっ!!




そんなグッタリな実家から帰宅して アタシを癒してくれたのは・・・


旦那くん・・・ではなく!!




のんたんと一緒に☆-DSC_0393.JPG


この前 フランフランでセールで買った アロマ付き空気清浄機!!



のんたんと一緒に☆-DSC_0394.JPG



のんたんと一緒に☆-DSC_0395.JPG


色んな色に 光って波打ってますっ。


今 アロマはハロウィンにちなんで コットンキャンディーって香りにしてますっ!!


旦那くんは、甘ったるい香りより グレープフルーツとかユーカリとかのが好きみたい。


キレイに光るから、部屋を暗めにして ボーっとするのが 今一押しな癒しですっ!!



今更ながら キャスのセール品 お徳だったよなぁ なんて思い返ししゃってますshokopon




ペタしてね