歯医者さん | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

歯医者のココが苦手! ブログネタ:歯医者のココが苦手! 参加中
本文はここから



歯医者さんって、1度かかると中々終わらないよね。

いつまで通うんだか?

でも、コレってアメリカではありえないらしいよ!!

だいたいの人が、歯が痛くなって 歯医者さん行くでしょ??

コレ、日本人だけ?らしい。

アメリカでは、メンテをかなりちゃんとしてるから 年に数回痛くなくても行って診てもらうらしいけど・・・

その方が、なんと 痛くなってから治療するより 医療費かからないんだって!!


なるほどぉ~!!


アメリカでは、歯並びとか 歯の白さとかってかなり重要なんでしょ??

日本人で言うところの・・・姿勢とか?お箸の持ち方とか??

ビジュアルで言ったら・・・オッパイの大きさとか 目の大きさとか ヘアスタイルとかより 気になるポイント??


イマイチ ピンと来ない例だけどね。


歯医者さんって、 キーンって音が苦手って人が多いじゃん??

アタシ・・・歯石取りのグリグリがイヤshoko

絶対 歯ぐきの肉まで剥ぎ取ろうとしてるだろ!!って感じ。

まぁ~でも、コレは自分のタメだからね。

治療以外で嫌なのは・・・


素手で、治療する歯医者さん。しっかり手を洗っているのは解ってんだけど・・・

あと、鼻毛見られてないかなっとか、目を閉じて大口開けてる間抜けな顔するのとか・・・


アレ??治療中って、目を閉じてる??しっかり開けてる??

どっちなんだろ??


あと、歯科助手さんにメッチャ厳しい歯医者さん。

医療行為だから、ちゃんとしなきゃいけないのもわかるんだけど・・・

患者さんに 笑顔で『ハ~イ 大丈夫ですよ』とか言ってたのに 助手に小さめの低い声で 『○○!!』って いきなりトォーン変わっちゃうの!!

解る??


やっぱ、いろんな面で歯医者さんって苦手だわぁ~!!






All About 「歯・口の病気」歯の治療のウソ?ホント!
All About 「歯・口の病気」「親知らず」抜くと腫れる?腫れない?