ラスト 出勤 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

おはようございます晴れ


みなさんは、もぉ~お休み入りましたか??

私は 今日が仕事納めですキラキラ


すでにお休みなところが多いのか、駅はいつもより静かです。


さて、今日の業務は15時まで。大掃除をして、16からは お疲れ会ビックリマークビックリマーク


昨日は 準備に追われましたあせる


まずは、大掃除。

うちの課だけで、30人越え。フロア全体では100人くらい。全社だと・・・それだけ 大人数で掃除したら キラキラピカピカキラキラだね



のんたんと一緒に☆-SBSH00661.JPG



微妙に 人数分足りてない掃除道具は 置いといてあせる

そのあとは みんながお待ちかねな お疲れ会キラキラプチ忘年会だね。


会議室で 毎年やるんだけど、お酒類は 半ば お歳暮をアテにしてる この会。今年は不景気の影響で お歳暮も少なくて ビール券の寄付も募ったけど 集まりが悪くて 仕方なく会費を使ったくらいあせるあせる


それでも 例年並には お酒 烏龍茶 ジュース お菓子 おつまみ オードブル 揃えることがなんとか できました。


そんな うちの課の冷蔵庫ビックリマークビックリマーク



のんたんと一緒に☆-SBSH00671.JPG



ドアポケットも ビッシリ詰まってますあせるあせるあせる


給湯室で 私が準備をしてて 紙コップや 割り箸を探したら これが発端でおもしろいことがおきたよビックリマークビックリマーク【いじわるの虫】が出てしまい どS根性 が疼きました。


なにかって言うとね


なかなか見つからない 紙コップと割り箸を探して シンク下や 戸棚の扉を 開けるたびに 奥の見えずらい場所から 高そうな日本酒や焼酎が 出てきたの。まるで 隠してあったかの様に・・・


上司や お疲れ会の 飲み物調達係の後輩に聞いても知らないって 言うし 集まりの悪かったお酒の足しに 会で出しちゃおうってなったけど・・・私 犯人知ってますあせるってか ホントは知らないけど 確信できる人が 約一名あせるあせる

隣の課の課長キラキラ


一応 声はかけてみました。

私『課長~給湯室から誰も覚えのないお酒がたくさん出てきたんですけど、ご存知でした??』


課長『えっあせるあっ・・あのぉ~・・・』

明らかに動揺してるし・・・やっぱりなあせる


私『お疲れ会のお酒、寄付もなかなか集まらなくて。コレも出しちゃっていいですよね???』


課長『イヤっ・・う、うん・・そうだね』


私『なにか、問題ありました??』


課長『ううん。大丈夫あせる

私『ホントにいいんですね??』


課長『・・い、いいともぉ~↓』



多分 取引先から頂いたのを 自分用に隠してあったと思われます。

独り占めは ダメですビックリマークビックリマークそしたら 課長 私を呼び止めて


課長『のんたんさん・・・明日は氷たくさん用意してもらえるのかな?』

私『はい。かしこまりました』


・・・焼酎 ロックで プチ忘年会なのに 本気飲みするつもりだな・・・あせるあせる


課長 ウケるでしょキラキラ

ってか アタシイジワル~ドキドキ


さて

今年ラストのお仕事 頑張ってきますキラキラ

それでは よい週末をビックリマークビックリマーク行ってきま~すキラキラ