▽it's me!▽




▼自分のことを知りたいなら!




だんだん、朝の気配が秋めいてきましたね!



わたしは季節の中で、秋が1番好き!





1番好きな時間帯は


朝のひんやりした時間帯と

逢魔が時の時間帯。



なんとも言えず、しっとり控えめな感じが

大好きなんだな、と思います!




そろそろ半袖も朝晩は寒いかもー。





こんな風に感覚は


自分の好き!


を教えてくれるもの。






昔のわたしは


自分の好き!が分かりませんでした。



では、どうやって

分かるようになったかというと



五感を磨く


ことから始めました。





わたしは特に


食べることが好き


だったから



食べ物から五感を感じるようにしました。






今日のお昼は何が食べたい?

なんでそれが食べたいの?


チョコが食べたいんだね。

なんでそのチョコが良いの?





そんな風に自分の選択を

疑問視するようになってから



わたしの好きには

ある共通点がある!


ことに気がつきました。





例えば、



食感でいうと


外はカリ、中はしっとり(ふんわり)





口の中に含んだときに


カリ、という固い食感と

しっとり(ふんわり)という


この絶妙なバランス感が好き!





チョコチップクッキーでも

このチョコチップクッキーは好きだけど




こっちのチョコチップクッキーは

口の中がパサパサするから

そこまで好きじゃない。





カテゴリーは

チョコチップクッキーだけど


作る会社が違えば味も違うし

食感も違います。






もちろん、味も大事!



口の中の食感と

味覚が合わさったとき


これ、おいしいっ!

リピートする!!



という現象が起こるのです笑





あと、わたしは息子に

わたしが死んだら仏壇に

必ず供えるものとして



天津甘栗(大阪高島屋で買ったもの限定)

コンビニの天津甘栗は嫌

高級すぎる甘栗も嫌


ココアシガレット



アイシングクッキー


たまに炭酸系のジュース


たまにりくろーおじさんのチーズケーキ



をお供えしてね!と言っています🤣





天津甘栗意外に関しては

味の変動がそうそうないので

好みはあるけどそこまで気にならないレベル


特に指定はないのですが



天津甘栗は

ほんっとうに当たり外れがある!




コンビニやスーパーで売ってる

むかれた状態の天津甘栗は

味が自然っぽくないのと

ぬれた食感が嫌なの泣き笑い




りくろーおじさんのチーズケーキも

ワンホール丸々食べられるぐらい


食感と味が好きなんだけど


それでも冷やす前の出来立ての味が好き


など細かい好みがあります!笑




今はオンラインでも買えるみたい!




今みたら値段が高くなっててビックリ!

それでも千円以下だけど😂



りくろーおじさんのチーズケーキは

大阪来たらぜひ食べてほしい!





こんな風に今でこそ

食べ物に関して


自分は好きなんだな💗


と分かるんですが


昔は、1番食べることを我慢していました。



食べることに自分は興味がない


とさえ思っていたんです。





お金がなかった時代、

毎日ギリギリカツカツだった時代、


1番安くて

腹持ちができるもの!

質よりも量!




自分の好きが分からないので

食べる物は二の次。


分からないからこそ、

食べることに興味がない


と勘違いしていました。







これはどんなことにも言えるのですが



自分のことが分からないと


何が好きで

何に興味があるのか?


が分からないので


自分がどうしたいのか?


ということが

分からない人が多いんです。





その結果、



自分がするべき選択を

他者に委ねてしまう


自分で答えが出せない人に

なってしまう





今、モヤモヤを抱えているのであれば


この現象が起きている可能性があります。




わたしたちは


自分で何かを選択した時

イキイキとするからです!






わたしが数秘に夢中になったのは


数秘の中に

自分の性質や好みが隠されていて


自分がまだ言語化できないことを

教えてくれたからなんです。



まだまだ募集中ですので、

気になる方は数秘術を受けてみてくださいね!


▼お客様の声。








にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村







リブログ・シェア・転載はご自由にニコニコ

気にせず丸パクリして誰かに話してもいいよん飛び出すハート

 
 

関連記事:








リアルな日常をお届け!

【Instagram】



公式LINEならいち早く情報を解禁!

【伊勢のりこ公式LINE】



いつのまにか90人越え!

目指せ友だち100人!\(^o^)/

【YouTube】