▽it's me!▽




わたしが疲れたときに
必ずすることがあるんだけど

これをすると
翌朝スッキリと目が覚める。



それは…





夜寝る前に布団の中で
1日を振り返って
3つのことに感謝する。






例えば、

〇〇さんから頼りになるって言われた!
嬉しい!〇〇さん、ありがとう!

ネイルが可愛くできた!
ネイリストさんに感謝!ありがとう!

息子が肩揉みをしてくれた!
優しい!大好き!ありがとう!


どんな些細なことでもいいから
ありがとうをみつける。




そうすると、

あーあ。ついてない!
と思う一日でも

さっきよりも幸せな気持ちになれる。



ここがミソ!

どこにフォーカスを当てるのか?




特に
寝ている間は無意識領域の世界。

顕在意識は起きてるときに
活性化されるけど

潜在意識は寝てるときほど
活性化される。



だから、あえてそれを使う。




潜在意識はよく
氷山の一角に例えられるのは

海の中では見えない部分の氷が大きいから
船は気をつけて進まなければいけないのね。




見える氷にだけ注意して船を進めたら
海面の下に隠れた部分に気が付かずに
はるかに大きい氷とぶつかってしまう。


だから重要な部分は隠れているという
たとえなんだよね。



潜在意識は
瞑想でもアプローチできるけど

一番簡単なのは

夜寝る前に
すり込みをして寝ること!





今日も良い日だったと思って寝ると
脳は『そうなんだー!』
と勘違いしてくれる。



だから朝目が覚めたときも
その状態で起きることができる。



疲れたときや
嫌なことがあったときは

ぜひ試してみてね!



自分の脳のパワーに驚くはず!笑




実は引き寄せも
脳科学的に説明ができるから


気になる人は

意識×脳科学的引き寄せ編
DAY3セミナーに参加してね!













にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村







リブログ・シェア・転載はご自由にニコニコ

気にせず丸パクリして誰かに話してもいいよん飛び出すハート

 
 

関連記事:







リアルな日常をお届け!

【Instagram】



公式LINEならいち早く情報を解禁!

【伊勢のりこ公式LINE】



いつのまにか90人越え!

目指せ友だち100人!\(^o^)/

【YouTube】