7/15〜16 群馬県 上毛高原でキャンプ 2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

林道のあと訪れたのが、日帰り温泉『四万清流の湯』


昼間に入る温泉って最高なんですよね~
極楽♪(´Д` )


前日の夜、ソファーで寝てバキバキになった体が完全にほぐれました(笑)


こんな感じの景色を楽しみながら浸れます。


ただ、景色は最高なんですが、自分には熱過ぎて脚だけ入ってました(^^;;

お決まりのコーヒー牛乳を飲んで、お腹も空いてきたところで出発。
次は街におりてグルメ!

と、意気込んではいたものの色々検索した結果どこも火曜が定休日。
結局は中之条駅前の雰囲気の良さそうなお店に入りましたf^_^;

冷やし中華!始めました~(^O^)/


焼きまんじゅう!


と、あんまりのんびりしてると日が暮れてしまうので近くのスーパーへ買い出し!

ソロの時は無駄に、これで足りるかな?とか、これも買っとこうとかで、食えもしないぐらい買い込んじゃうのですが、今回は彼女に『結局そんなに食べれないんだからそんなにいらないよ』と止めてもらい、最小限の買い出しで済みました(^^;;

移動すること20分!キャンプ場に到着!

『上毛高原キャンプグランド』

明るいうちに設営完了!




フリーサイトではないですが、山々の景色も見れてロケーション良かったです!
それと何より、この時期の平日2000円が最高です!(笑)

ウグイスの鳴き声を聴きながらまったり♪
ビールが最高♪(´Д` )


夜になり、イイ感じにお腹も空いてきて、虫は大丈夫かな~と心配しながら、ほおずきを灯して晩ごはんの支度を開始。

と、そんな時、目の前の木の周りを緑色の光が一つ飛んでます。
初めて見ました!ホタル☆
写真におさめられなかったのが残念(>_<)

あれ?それにしてもそれ以外の虫は意外と来ないじゃ~ん!な~んだ、さすが高原だな~♪

…なんて思っていた矢先、虫ではなく急な雨が!( ̄◇ ̄;)

タープがないので急いでテントの中に潜り込んで、前室で調理することにしました。

が!!やっぱりか…!って感じですが、ここからはひたすら虫の襲来が( ̄▽ ̄)
ほおずきに釣られてどんどん入ってくる!とりあえず前室のカバーを下げたらほとんど入ってこなくなったので、なんとか完成させられました。

今晩のメニュー。

回鍋肉(^o^)/


ご飯もうまくできました!

いただきま~す!と、一口目を食べた頃ですかね、小さな虫がご飯の上を歩いてます。。。
そしてその数分後、デカイ蛾が前室に侵入!( ̄◇ ̄;)

ジッパーを閉めて、テントの中で食べることとなりました…orz
まぁ、それでもウマかったです!

楽しみにしていた星空は見ることができず、そのまま眠りにつきました。


つづく。

Nikon COOLPIX P7100