9/18〜19 群馬県へ林道&キャンプ旅!(林道編) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

ここ最近、愛犬を想いベランダから一人星空を眺める日々が続いております…
これがホームシック!?(゚o゚;;

と、そんなことは置いといて久々のジムニー旅行、行ってきました(^O^)

今回選んだのは群馬県!!
群馬の林道を攻めるプランです。
夏のうっぷん晴らし第一弾でもあります!


まずは、道の駅で車中泊!!
これは先に言ってしまいますが、失敗に終わりました(笑)

と言うのも、前日の23:00に出発して群馬を目指したんですが、あまりの眠さで目的の道の駅に着くことなく、かなり手前の寄居PAにピットイン!
シートをフラットにする力も残ってなく、僕も彼女も座りながら眠ってしまいました( ̄  ̄)
朝起きた時の腰の痛さと言ったら…orz

本来予定していた道の駅での快適車中泊とはいかなかったのです。
まぁ、ここからが本番なので良しとしましょう。

沼田ICでおりて、とりあえず目指していた道の駅『白沢』へ。コンビニで買った朝ごパンを食べて、またすぐ出発。

道中の景色★
ジムニー 疾風伝☆

田舎の道ってホント癒されますね(´Д` )

1時間ほど走って林道入口に到着!

『全面通行止め』の看板を横目で確認し、まさか…と思いながらも進んでいくと、ダンプカーのおっちゃんに『この先いけないよ!』と言われ、あえなく撃沈。(T_T)
舗装工事中のようでした…orz

戻り際に枝道があったので諦めずに突入!

ジムニー 疾風伝☆
なかなかイイ感じの荒れ具合(^^)

と、思ったのもつかの間!路面が水に侵食されていて通行不能!( ̄◇ ̄;)

ジムニー 疾風伝☆
まだ先に道は続いてるようでしたが、今回スコップを忘れたので諦めるしかありませんでした(>_<)

もう走るところもないので、仕方なく移動して2本目の林道へ。
2本目の林道は以前行ったことのある新地林道周辺です!

ジムニー 疾風伝☆
ここの林道は砂利が敷いてあるので走りやすいんですが、ちょっと物足りない感じです(^^;;

ジムニー 疾風伝☆
林道のこの雰囲気、最高です♪
荒れてるところもありましたが、基本は2WDでも余裕でした。

ジムニー 疾風伝☆

枝道を探して舗装路を走っていると…

ジムニー 疾風伝☆
( ̄▽ ̄)
台風の爪痕ですね。Uターンして戻りました。

ススキに囲まれます★
ジムニー 疾風伝☆

特に遊べるところもなかったので、このへんで林道はあとにしました。

ん~~
もっと走りたかったー!( ̄▽ ̄)

ジムニー 疾風伝☆

つづく。

Nikon COOLPIX P7100