12/18〜19 ジムニー西伊豆旅行!3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

随分と間があいてしまいました。f^_^;

今年のことは今年のうちに!ということで頑張って書きたいと思います(^^)/
西伊豆旅行の続きです!


12/19 5:30起床。
早いな~!と思われるかもしれませんが、実は遅いんです!

と言うのも、すいてる時間に大浴場に行きたかったんで本当は4時頃に起きたかったんですが、二度寝三度寝で5時を過ぎてしまいました。

とりあえず大浴場に朝風呂に入りにいきました。(^-^)/
写真はありませんが海を一望でき、他のお客さんもいなく貸し切り状態で大満足でした!
…あっ!混浴じゃありませんよ~(笑)

1時間ぐらいゆっくり浸かって、部屋に戻りました。

西伊豆なので、もちろん日の出は見れません(^^)
山の向こう側から明るくなっていきます。
ジムニー 疾風伝☆
部屋に戻って、朝食です★
ジムニー 疾風伝☆ またまたたくさんのお料理で、魚介類中心です。
『肉食べてぇーー!(ToT)』(心の声!笑)

朝食のあとも部屋の露天に入り、本当にゆっくり過ごせました。

10:00!
出発します!!
ジムニー 疾風伝☆ 宿の方、お世話になりました~(^o^)

二日目は特に予定を決めていなかったので、思いつきで、海岸沿いをひたすら帰ろ~ってことになりました。
どこかいいところがあればテキトーに寄って、のんびり帰るプランです。

こういう予定をギッチリ決めず、気の向くままに寄りたいところに寄り、ゆっくり帰るのは、時間や予定に追われることもないので本当にイイ気分です(*^^*)

海岸沿いの道はイメージと少し違い、海のすぐ横を走るというものではなく、山を走る道でした!(^^;;

それでも、海が見えると綺麗な景色が!
山を走る分、高いところから見えるので余計に眺めがよかったです。
ジムニー 疾風伝☆ 雲多いな~(ーー;)

と思っていましたが、30分ほど走ると雲はどんどん消えていき、快晴になりましたー!(^o^)/
ジムニー 疾風伝☆ 青い空に青い海☆
気持ちのいいドライブです!

途中、港があったのでちょっと車を停めて休憩(^ ^)
ジムニー 疾風伝☆ このあともいくつも港がありました。

宿を出発して1時間。
ビューポイント発見です!
ジムニー 疾風伝☆ 海を一望(^-^)

そして…

ジムニー 疾風伝☆ 富士山ー!(^O^)/

一眼レフ持った人も何人かいました。
ここはいいポイントですね~!

少し走ると、またまたビューポイント発見~!
『煌めきの丘』というところです。
ジムニー 疾風伝☆ ふもとまで見えるので、本当に大きいな!と思います。
冬は空気が澄んでて、富士山にはしっかり雪が積もっているので、写真撮るには今の季節がいいですね!


長くなったので、つづく。
(まだまだ続きますよ~!^^;)

Nikon COOLPIX P7100