エンジンアンダーカバー装着! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

ジムニー 疾風伝☆
タニグチ

エンジンアンダーカバー (¥11,400)


エンジンルームを泥や小石からガードする商品です!
林道でも水たまりとかあると調子乗って突っ込んじゃうんですが、そうするとエンジンルーム内に泥が飛び散ります( ̄▽ ̄)


綺麗にする作業も楽しいんですが、なるべくなら汚れてほしくない!

車的にもベルト等に小石が当たったりするのはよくないので購入しました。


薄いアルミ製なので強度はありません。
あくまでも泥や小石用です。


エンジンルームは、まだ購入から7ヵ月ということでかなり綺麗です(^^)vジムニー 疾風伝☆ (ご覧の通り、ドノーマルです!^^;)


上から覗くと地面に敷いたシートが見えています。ジムニー 疾風伝☆
取り付け後は、完全ガード!
ジムニー 疾風伝☆

取り付け前★

ジムニー 疾風伝☆ 汚れてますね~(^^;;

雑巾できれいに拭いてから取り付けました!

そして、取り付け後★

ジムニー 疾風伝☆
これなら泥や小石がエンジンルームに入ることはほとんどないでしょう!

完璧に防げるわけではないようですが、林道走るぐらいの自分には十分です。

今度オフロード走ったあとに見てみます!


取り付けは写真付きの説明書を見ながらやって、約1時間かかりました。

下に潜って腕を上げながらの体勢でやるので、結構疲れます(^o^;


さて、年明けはショックガードの取り付けついでに購入店の方にオフロードコースへ連れていってもらえるようお願いしてきます!(^^)/