フロント牽引フック装着! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)


ジムニー 疾風伝☆ タニグチ フロント牽引フック
スチール製(¥2,762×2)

作業は30分ぐらいでやりました。スキッドプレートを外してやればもっと早かったと思います。
付属のロングハイテンションボルトに交換して、取り付けるだけです!
ジムニー 疾風伝☆
価格があまり変わらないのでステンレス製にしようかと迷いましたが、色が赤がよかったのでスチール製にしました!^^;
使用頻度もそこまで高くはないと思いますので。

素人の自分がスタックする可能性は大!オープンデフで、腕もありません…
助けてもらう気満々です!(^^;;笑
スタックしといて『牽引フック付けてません…』じゃ、シャレになりませんからね!

(とまぁ、その前にまず引っ張ってくれるお仲間を作らなければ!orz)

リアはすでに取り付けてあるので、とりあえずこれで準備万端です!
牽引ロープは3tまで対応の物を一応持ってますが、更に強力な物を用意する予定です!

横転は嫌ですが、とにかく体で覚えていくしかないので練習あるのみです!
もちろん単独の時は無理しませんが^^;


見た目もカッコよくて最高です(^o^)/
ジムニー 疾風伝☆