12/18〜19 ジムニー西伊豆旅行! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

記念日ということで連休をとり、旅行に行ってきました!(^O^)/

12/18 9:00 新宿集合。
寝坊で30分以上遅刻しました!^^;
東名で静岡方面へ!

1年前を思い起こすと、あの時も伊豆へ行きました!東伊豆です。
その時の写真がこちら!(^^)/


ジムニー 疾風伝☆ 懐かしい(^-^)

今回は夕日を見るのが一番の目的なので、西伊豆へ向かいます!
途中の休憩は中井PA。

先が長いので省略して、一気に到着の風景です!^^;
13:30。
ジムニー 疾風伝☆
沼津ICで高速をおりて、国道136線をひたすら走り、土肥峠から西伊豆スカイラインへ入り、ビューポイントへ来たところです。

残念ながら雲で景色はよく見えませんでしたが、駿河湾と土肥の街はなんとなく見えました!
ジムニー 疾風伝☆
絶景スポットと言ったら我々の中では、とりあえずコーヒーです。(^^)
ですが今回は小腹も空いていたので、まず軽くカップラーメンを食べました!
ジムニー 疾風伝☆
そしてお決まりのコーヒー!(^o^)
…ではなく、コンポタにしました!
ジムニー 疾風伝☆
太陽が出ているので冬にしては結構暖かいのですが、山なので風が吹くと物凄く寒かったです。

ゆっくりしたところで出発!
夕日に間に合わない、なんてことになったら大変ですので(^^;;

15:00 宿到着!
今回お世話になるのは『土肥 海花亭いずみ』さんです。

ジムニー 疾風伝☆

チェックインをすませ、部屋に荷物を置いてまたすぐに出発です。
ちなみに部屋はこんな感じ↓
ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆ 素敵な雰囲気です(^-^)

海岸沿いを南へ走り、今回の旅の一番の目的地!黄金崎に到着です!
宿から30分もかからなかったです。

ジムニー 疾風伝☆


つづく。


Nikon COOLPIX P7100