トランスファーガード装着!! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

やっとこの書庫の記事を増やすことができました!
久々のJB23カスタム記録です!(^o^)v

《前書き》
なにげに自分のブログはアクセス元をたどると、『ジムニー 旅』とか『JB23 カスタム』とか『ジムニー 車中泊』とかの検索ワードで、ほぼ毎日色々な人に訪問していただいてるようです。
そしてその中でも一番アクセス数が多いのが『JB23カスタム記録』のページ。

しかし、まだ6つの記事しかないというジムニー乗りとしてはお恥ずかしい、名前だけの書庫でございました(^^;;
お財布の中身が許すかぎり、これから徐々に増やしていきたいと思います!(^_^;)


当初、この冬はどうしても欲しかったリアスポイラーを塗装代込みで5万円ぐらいで取り付けようと考えていたのですが、色々悩んだ末やっぱりガード類の装着を優先することにしました!

リアスポイラーとガード類。どう考えてもガード類装着の方が実用的ですので当たり前の話なんですが、見た目にもこだわりたい私なので(^^;;
リアスポイラーは来年か再来年に必ず取り付けます!!

ということでリアスポイラーに使おうとしていた5万円分をうまく使って少しずつガード類を増やしていきます!
ボーナスが振り込まれたのを確認し、早速ポチポチ!(^^)


まずはコチラ!!
以前から早く付けておきたかった、
スージースポーツ
トランスファーガード(¥14,250)
ジムニー 疾風伝☆ ジェラルミン製(アルミ製) 4mm厚です。

トランスファーは損傷すると自走不能になるとのこと。
第一優先で取り付けました!

取り付けはボルトオンなので非常に簡単です。
ジャッキアップせずに潜り込んで作業しましたが、10分程度でできました!


取り付け前★
ジムニー 疾風伝☆ ↑こんな感じでむき出しの状態です。


配線もむき出し!(゜o゜;)
ジムニー 疾風伝☆

取り付け後★
ジムニー 疾風伝☆ (運転席側から)



ジムニー 疾風伝☆ (助手席側から)



ジムニー 疾風伝☆ (前から)


完全に覆ってます!(^^)v


腹下の全体像で見ると…

取り付け前★
ジムニー 疾風伝☆

取り付け後★
ジムニー 疾風伝☆

イイ感じです!(^o^)/

なにより安心感が違います。


さぁ、いつぶつける日がくるのか…!(^^;;