12/9 奥多摩林道攻め!H街道方面 2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

さて、前記事の続きです。

4本全ての林道が通行止めにより、満足の行く距離が走れませんでした。
距離が走れなくても景色のいいところさえあれば昼食にしたのですが、それもなく、途方にくれていました(ーー;)

ただ、打つ手がないわけではありません!
奥多摩は何度も走りにきているので、ゲートのない林道で景色のいいところはいくつか頭に入っています!

ということで出発!
あまり悩んでいるとどんどん暗くなってしまうので、すぐに車を走らせました!

奥多摩湖の少し先にあるH谷線。

ここに来るまでに30分近くかかってしまったので、すでに結構暗くなってます。
と言ってもまだ16:30なんですけどね。
周りが山々なので陽の光が入ってこなくて、こんな感じです。
ジムニー 疾風伝☆
この暗さで山に入るのは危険か?と思いましたが、この林道はそこまで荒れているわけでもなく、何度も来ているので安全に下りてこられる!と判断し、入りました。
ヤバそうだったら即退散します^^;

15分ほど走り、目的の広場に到着!
ジムニー 疾風伝☆ ひらけた所に出ればまだ明るいんです。
(あ、今回も彼女と来てます^^;)

とにかくお腹が空いているので、すぐにお湯を沸かします!
5分もしないうちに沸き、一つ目のカップラーメンにお湯を入れました。

そしてもう一つのカップラーメン用にまたお湯を沸かしている頃から、辺りは本格的に暗くなり始めます…(ーー;)

ものの10分前まではあんなに明るかったのに、あっという間に暗くなってしまいました。
熊とか出たらマジでヤバいので、とりあえずエンジンをかけてフォグランプを付けて、辺りを照らします。

とりあえずお湯も湧いたので二つ目のカップラーメンにお湯を入れ、一つ目のカップラーメンを食べようとした時……
少し離れたところから、

『ギギ……ギギギ………ギギ…』



なんか変な音がする…!( ̄◇ ̄;)
とりあえず音のする方を見てみます!

ジムニー 疾風伝☆
しかし!薄暗くてよく見えない(>_<)
木がこすれ合ってる音だと思おうとしたのですが、なんか変なんです…。
床がきしんでいるような音なんです!(T_T)

彼女は聞こえなかったらしく、『どうしたの?何?』と言っていたのですが、自分はビビりモードMAXになり、

『ちょっと、マジで怖い…』
と言った瞬間!!


ザワザワザワザワ!!!!!


( ̄◇ ̄;)

突然、強い風が吹いて周りの木々がいっせいに揺れたんです!!


その瞬間、二人とも、
『車の中入ろう』(^^;;

ビビってるからそう感じるんだってのはわかってるんです。
ただの木がこすれる音で、突然の風もただの風なんです。


昼間ならこんなに素敵な所なんですもん!
ジムニー 疾風伝☆
わかってはいるんですが、一度、怖い!とか、まさか?とか考えると、もう歯止めはきかず、悪い妄想一直線!なんです(^^;;
これには慣れしかないですね。

ということで、車内で食べました!車の中は安心感いっぱい♪(笑)
昼ごはんではなく、もう夜ごはんです!^^;
ジムニー 疾風伝☆
醤油豚骨&彼女が持ってる新発売のチーズクリームシチュー味です。
このチーズクリームシチュー味、かなりウマイです!クセになりそうです!
でも、外で食べるから本当にウマイんですけどね…f^_^;)

ビビりが続いてたせいか、汁を外に捨てようとした時、おもいっきりこぼしました!(爆)
ジムニー 疾風伝☆ ズボンにもつきましたし、カメラも若干食らいました!( ̄◇ ̄;)
カメラはすぐに拭いたのでセーフ!でも車内にも汁がついていました!

とりあえず食べ終わってからは早々に山を下ります!
もう完全に真っ暗です!(´Д` )
ジムニー 疾風伝☆
スタックとかパンクとかはまずないとは思いますが、何か見たくないものを見てしまったら…と、まだビビりは続いていて、とりあえず音楽を流して、二人とも歌って怖さをまぎらわせてました!(笑)

10分ぐらい経ち、一つの外灯が…(ToT)
ジムニー 疾風伝☆
入口に戻ってきたのです!!
二人とも一気に安堵感に包まれます!

暗くなる前に撤収するのが鉄則ですね!ナイトランは1台では危険ですし、なによりまだ慣れていないので怖すぎです!!(お化けの方^^;笑)

奥多摩湖の駐車場で空気圧を元に戻し、帰りました。

諸事情により彼女を家まで送っていけなかったので、うちからは電車で帰っていったのですが、人のいっぱいいる山手線に乗った時『このギャップは何⁉( ̄▽ ̄)』と思ったそうです。(笑)


おわり。

Nikon COOLPIX P7100