12/9 奥多摩林道攻め!H街道方面 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

ちょっと久々に行ってきました!
林道探索(^^)/

なんか1ヵ月も林道に行かないと、林道に行きたくてしょうがない病にむしばまれます!笑

夜勤明けなので仕事が終わり、家に帰り着いたのは12時半。
とりあえずシングルバーナーと水、カメラを持ってソッコー出発します!

天気良好!
今回はまだ行ったことのない方面へ探索に行きます!(計4本の林道を狙います。)

日曜日ということで道が混んでるかと思いきや、平日となんら変わりなく、約1時間半で着きました。

1本目の林道!K乗線
入口でゲート封鎖!!( ̄▽ ̄)

まぁここはネットで調べた時点で封鎖しているのはわかっていたので、落ち込むことなく次へ向かいます。
まだ3本ありますから!(^^)v


すぐに2本目の林道。K沢線
こちらはゲートはなく、入口からコブシ大の石がゴロゴロしているなかなかいい道です!
ジムニー 疾風伝☆

少し上がったところで一度車を停め、先日ネットで購入したエアコンプレッサーでタイヤの空気圧を下げます。
ジムニー 疾風伝☆
というのも、高速道路や街乗りを重視すれば空気圧は高めの方が確実にいいです。
ただ、そのまま林道に突入すると路面の追従性がかなり失われます。しかもガタガタと非常に不快な乗り心地!

そこで!林道を走る時は空気圧を下げて、路面追従性を上げようという狙いです!
とりあえず2.0まで落として様子をみてみました。

…走り出してすぐに実感!!
めっちゃマイルド~!\(^o^)/

マイルドという言葉が一番しっくりくる表現だと思います。
細かくガタガタと揺れるのがソフトになった感じ!明らかにタイヤが路面の凹凸をとらえている感じです。

いつも林道では荷室に置いてる食器類がガシャンガシャンと言ってるのですが、おとなしくなってます(^ ^)

今度もっと下げてみようと思います。


軽快に進んでいきましたが、1kmも行かないうちに橋に穴が…( ̄▽ ̄)
ジムニー 疾風伝☆
橋の先も土砂崩れになってます。
いつ通れるようになるのか…(-。-;

とりあえずUターンして戻ります。

岩肌がスゴイ!
ジムニー 疾風伝☆

陽射しが気持ちイイ(^^)/
ジムニー 疾風伝☆

街道に戻り、気を取り直して次を目指します!
あと、2本…。大丈夫かな?^^;

不安の中、今回のメイン!H原線ジムニー 疾風伝☆
入口からイイ感じの道です。

少し進むとちょいガレで、これは期待大!

景色のひらけたところがあれば、そこで昼ごはんにしたいと思います。
お腹も空いてきたので、そろそろ一息つきたいところです!^^;



…が!!

すぐにまたもや通行止め!( ̄▽ ̄)
頑丈なゲートで入れません。。。

これは真面目にヤバい。
徐々に太陽の光も減ってきたし、お腹も空いた…(´Д` )

最後の1本にかけるしかありません。


鍾乳洞の奥。O谷線

なんと!!
…入口からゲート(ToT)
この付近に林道はもうない。

どうすればいいんだ……orz


つづく。

Nikon COOLPIX P7100