11/27 ジムニー福島県の旅!2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

am6:30。ふと目覚めました。


ジムニー 疾風伝☆
まだお店も開いてない時間でしたので、とりあえず温かいコーヒーを買いに自販機へ。とにかく寒いです!(^^;;

そして軽く支度をして、いざ出発!

朝日を浴びながら、右側には海!
気持ちいい朝です(^o^)
ジムニー 疾風伝☆
約70kmぐらいあったんですが、あっという間にいわき勿来ICに。
これなら昨日の夜、もう少し頑張っていればすぐに着いたな、と思いましたがやっぱりあの時は眠すぎて無理でした(^^;;

早く着きすぎたので高速を降りてから、途中のコンビニで少し休憩します。(お化粧タイムです!)
変身を遂げたところで、また出発!(笑)


am9:10。着きました!
最初の目的地『いわきららミュウ』です!
ジムニー 疾風伝☆

天気がよくてホントよかった(*^^*)

ここで朝ごはんの予定だったんですが、お食事処のオープンは10:00なのでまだ時間があります。

ということで小名浜港をお散歩します。
めちゃくちゃ寒い!さすが東北です!(^^;;

ジムニー 疾風伝☆



ジムニー 疾風伝☆ ↑これ、彼女に近くまで走ってもらって、飛び立つ瞬間を撮らせてもらいました!(笑)

トンビ?★
ジムニー 疾風伝☆ ファインダーを覗いて撮りました!なかなかうまく撮れてません?^^;

ジムニー 疾風伝☆ ここに実際に津波がきたんだよな…と考えながら二人で歩きました。

軽く一周して、写真を撮りながらなのですぐに1時間が経ちました。
戻って、ららミュウに入ります!

お土産はあとで見ることにして、まずは食事処を見てまわります。
と、2階に上がると、いわき市の歴史がわかるミュージアムがありました。
ジムニー 疾風伝☆
廊下にもたくさんの写真があり、震災時の写真もありました。
中にはいわき市の昔の写真などがあり、震災時の写真や映像も流れてまして、ここでは二人とも言葉にできないほどの港の写真や映像があり、見入っていました。
ここ、ららミュウも1階は完全に浸水。さっき歩いた港も津波に襲われ、車やコンテナが流されていました。

しかし、さっき歩いた港もららミュウも、こんなことが起こった場所とは思えない程、今はきれいでした。
ここまでにするのに本当に苦労があっただろうなと思うと同時に、やはり来てよかったと思いました。
実際に来て歩くことが大事だと思いました。


さて、食事にします(^-^)
色々見て最終的にここに決めました!
『めし処 福助』さん。
ジムニー 疾風伝☆

つづく。

Nikon COOLPIX P7100