11/15 日光 紅葉ドライブ!!2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

車中泊してました!

am9:30。
ジムニー 疾風伝☆
朝日を見る為にわざわざここまで頑張って来たのに、寝坊してしまいましたf^_^;)

正確には、一度アラームで6:00に起きたんですが、寒さ&眠さで起き上がれませんでした(^_^;)
そんな自分に気をきかせて彼女がiPhoneで一枚撮ってくれてました!
サンキュー(^^)b
ジムニー 疾風伝☆ あ~、朝日見たかった…(T_T)
彼女いわく、自分は起きる気ゼロだったそうです。笑

とりあえず風が冷たくて寒すぎるので缶コーヒーを買い、近くで写真を撮りました!

男体山☆
ジムニー 疾風伝☆
さて、出発します!
まずは目と鼻の先にある中禅寺湖。
小学6年生の移動教室の時に、湖畔でキャンプファイヤーをやったのを思い出しました。
フォークダンスをやらされ、女の子と手をつないで踊るわけですが、身長が同じぐらいの相手何人かとしかできなかったのでクラスで人気の可愛い子とはできず、非常にショックだったのが思い出です(ーー;)笑
あの頃は女の子と手をつなぐってドキドキしましたよねー!!

…と、若干逸れてしまいましたが、ここではゆっくり湖を眺めながら昨日買ったパンを食べました。
今回、観光は代表的スポットにしか行く予定がないので、時間に余裕があります。
あんまり詰め込みすぎると時間に追われて、なんかせかせかした気分になっちゃうんですよね。
今回それがないので、まったりのんびりな気分でいられて最高です(^-^)

さて、移動。
中禅寺湖から華厳の滝へ。
ジムニー 疾風伝☆ このTHE!観光地!!っていう雰囲気好きです(^^;;

駐車場のおっちゃん曰く、
『今日は風が強いから有料の見学所には水しぶきが飛んでくるから入口の脇にあるところから見なさい。そこならタダだから』
とのこと。

言われるがまま入口の脇へ進むと、ちょっと遠いですがしっかり見れました!(^ ^)/

華厳の滝☆
ジムニー 疾風伝☆
いや~、大迫力でした!(^o^)
10分ほど眺めてましたが、人も増えてきたので退散します。
タダで見れて得した気分♪もちろん有料のところから見た方が近くで見れるんですがね。

帰り際に 五平餅を(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
続いて、竜頭ノ滝へ。
10分で着きました!
ここでは小腹が空いたので、あったかい蕎麦を食べました。
滝を目の前に見ながら(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
ちょっとゆっくりして、次は戦場ヶ原へ。