11/15 日光 紅葉ドライブ!! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

秋といえば紅葉!
ということで、栃木県の日光へ行ってきました!(^O^)/

今回、行先にはかなり迷いました。
富士山方面で赤富士のリベンジ?白川郷?上高地?
いくつか候補はあったんですが、お寺の写真も撮ってみたかったので日光に決めました。

自分はいつも行先をギリギリになってから決めます。
きっとここでもめんどくささが出てしまって、ギリギリにならないと決めようって気にならないんだと思います(^^;;

日光は小学生の頃に行ったのと、3年前に会社の同期2人後輩1人と行ったぐらいで、紅葉の季節には行ったことがなかったので行先を決めてからはすごく楽しみでした!(前日からですが…^ ^;)


前日のpm8:00。
まずは彼女と集合して、近所の焼き肉屋へ!
平日半額キャンペーン!たらふく食べました(^o^)

そして、いよいよ出発!!
4時間半!約200kmの道のりです。
中央道→首都高→東北道→日光宇都宮道路と乗り継ぎ、清滝ICへ。

途中、羽生SAでトイレ休憩。
あまりの寒さで写真も撮ってません。前ここに来た時は真夏だったのでかき氷を食べましたが、思い出すだけで更に寒くなりました(^^;;笑

am1:50。
清滝ICを降りてすぐのコンビニに到着!
ジムニー 疾風伝☆ 道路情報の看板に『ー2』の表示が!(^O^;

とりあえず明日の朝ごはんのパンを買い、また出発です!
目的地はもうすぐ!!

ただ、ここを上らなければならないのです!( ̄ー ̄)
ジムニー 疾風伝☆ この写真、オートで撮ったんですが、ISOが3600になってました!(^^;;
寒すぎて外にいたくないのでオートに頼るしかなかったんです!
こんな色の写真になってしまいましたが、とにかく外にいるのは30秒が限界!笑

いろは坂は他に車がいなかったせいか、目的地までもうすぐだったせいか、ストレスなくスムーズに上れました!
途中、何匹か鹿を見ました(^-^)こっちでは当たり前の光景ですよね。

am2:30。
到着!『明智平ドライブイン』です!
第二いろは坂を上り切ったところにあります。他に車はなし!静まり返ってます。

空を見上げると……
ジムニー 疾風伝☆ SS 4秒 ISO1600

満天の星空☆\(^o^)/
星で埋め尽くされてました!これは本当に感動します。

いつも見えているオリオン座が最初どこにあるのかわかりませんでした!
そのぐらい星の数がすごいんです(^-^)/
ジムニー 疾風伝☆ SS 6秒 ISO800

…ただ、寒い!!着込んで出ましたが、とにかく寒すぎます!
彼女は暖房のきいた車の中…( ̄▽ ̄)
何枚か撮っていたので3分ぐらい外にいましたが、もう限界!!車に飛び込みました!笑

夜景も素晴らしかったんです!
でも写真はありません!(笑)

エンジンを切って、すぐに眠りにつきました(( _ _ ))..zzZ


つづく。

Nikon COOLPIX P7100