11/11 奥多摩ラーメン!! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

次の記事が控えているので、今回はサクサクいきます!(^^;;

またまた奥多摩へ行ってきました!
まさか三日後にまた行くとは!笑

とりあえず近場で紅葉を!と思い、前日に行先決定!(^^;;
予報では曇り後雨だったので、軽く紅葉を見て何か美味しいものでも食べれたらなという感じで出発しました。

自宅を出発して、約1時間。
雑誌で見つけた蕎麦屋を目指してきましたが、なんとこの日は定休日!( ̄▽ ̄)
日曜だってのに休んでるお店があるとは…!

と、まぁ軽くショックでしたがここはまたいつかということで奥多摩湖に向かいます。
途中、綺麗な景色があったので…
ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆
Nikon COOLPIX P7100

奥多摩湖へ向かっていると雨が…( ̄◇ ̄;)
ジムニー 疾風伝☆ まぁ、予報通りだったので特にテンションも下がることなく、のんびり走りました。


すると、湖畔にイイ雰囲気のお店発見!
写真撮り忘れちゃいましたが、『のんきや』というお店でした!

店内からは奥多摩湖を眺めながら食事をいただけます(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
自分は看板メニューの手打ち中華そばにしました!
ジムニー 疾風伝☆ 昔ながらの中華そば!って感じで美味しかったですよ!
元祖醤油ラーメン!って感じです(o^^o)

彼女は山菜蕎麦。
ジムニー 疾風伝☆
それと、せっかくなので手作り餃子もいただきました!
ジムニー 疾風伝☆
雰囲気とマッチしてて、昔ながらの味をいただける!
こういうお店はいつまでもあり続けてほしいです☆(^-^)

…と、後で調べてみたらココ!
1918年(大正7年)創業でした!!(^O^;
かなり昔からあり続けてくれてるようです!(笑)

店内から☆
ジムニー 疾風伝☆
この日はここで食事をいただいて、そのまま寄り道せずに帰りました。


おわり。

Nikon COOLPIX P7100