11/15 日光 紅葉ドライブ!!3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

竜頭ノ滝から戦場ヶ原へ!
ジムニー 疾風伝☆ 周りの木々が完全に冬を物語ってます。

すぐに戦場ヶ原に着きました。
走っていて本当に気持ちイイです(^-^)
ジムニー 疾風伝☆

もちろん天気がいいのは大前提ですが、この真っ直ぐな道、左の戦場ヶ原を眺めながらのドライブは最高です。

気持ちがよすぎてどんどん進んでしまいます!
湯元を通り過ぎ、上の写真の左奥に写っている山まで来てしまいました(^^;;笑

すると……雪が!\(^o^)/
ジムニー 疾風伝☆ Snow peakのステッカーが合ってる!(^-^)

道は除雪されてますが路肩には雪があり、しかも降ってます。
自分たちにとっては今年の初雪となりました(^^)v

上っていくとだんだん道も雪が残っていて、戻りどころもわからないのでテキトーに上ったところでUターンしました。

下りる途中、湯元の街と湯ノ湖☆
ジムニー 疾風伝☆
駐車場で雪の上を走って遊んだんですが、二駆だと後輪が滑って楽しい(^^;;
もちろん普通の道ではやりませんよ。
ジムニー 疾風伝☆
そして、湯元へおりて少しお散歩しました。

ここは雪が普通にあって、太陽に照らされた湯ノ湖と雪がまぶしく綺麗でした(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
少しのんびりしたあと、もう行くところもないので最後の目的地、東照宮へ向かうことにしました!


……が!

国道120(金精道路)を気持ちよく走っていると、左になにやら林道らしき道が…


とりあえず突入です!!(笑)


最初は舗装路で、ところどころ雪も残ってます。
ジムニー 疾風伝☆

今回の旅は観光オンリーで林道の予定はなかったんですが、発見してしまっては仕方がありません。

我慢できるほど僕は大人じゃないんです!!(笑)


ジムニー 疾風伝☆ いいです、この感じ(^^)v

やっぱ林道はイイ!初めての道だと特に走ってて楽しいです。

最初以外は全て未舗装路でした!


景色もしっかり!(^o^)
ジムニー 疾風伝☆
ただ、最後はゲートで行き止まり。

1時間ほど支線なども探索しましたが、どこもゲートが閉まっていました。


せっかくなのでコーヒータイム♪
ジムニー 疾風伝☆

まだ14:00なんです。

やっぱ車中泊はオススメです。こういう時に強く思います!


あったかいコーヒーを飲みながら、ただただ景色を眺め、時間に追われることもなく、まったり自然の中でくつろぐ。

最高ですよ(^-^)


と、言ったものの。東照宮でものんびり観光したいので出発します。



つづく。


Nikon COOLPIX P7100