11/8 ジムニー奥多摩林道探索!3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

さて、滝ですが、ビビってラジオの音量をMAXで歩くこと2分!
着きました!(^^;;

白岩の滝
ジムニー 疾風伝☆
岩の迫力はあるんですが、意外と水の量は少ないですね…って印象です(^o^;

シャッタースピードを遅くし、横撮りで挑戦!!
ジムニー 疾風伝☆ まだまだですね(^^;;
もっと勉強します!笑

ちなみに三脚は小さいものを使ってます。

滝壺の上からも一枚!
ジムニー 疾風伝☆
一人で一生懸命撮影をしていると、仕事の途中で暇つぶしに来たって感じのおっちゃんと遭遇。
軽く挨拶を交わし、自分は車に戻ります。

戻る途中、少し沢に降りて懲りずにまた写真を撮りました!(^ ^)
ジムニー 疾風伝☆ シャッタースピードは1/3秒です。
暗いシーンでの撮影だったので、白とびせず、水の流れを糸のように写すことができました!

手ブレ補正すごいなー!と一人で感動していたのですが、家に帰ってパソコンでズームで確認してみると結構ブレていることに気付きました!(^_^;)
まぁ、スマホの画面で見る分にはわからないでしょう!(爆)

そして別の滝も!
ジムニー 疾風伝☆
いい感じに時間をつぶせて、13時になったのでのんびり待ち合わせの駅に向かいました。

ジムニー 疾風伝☆ やることもないので、駅前のコンビニにジムニーをとめて、ぶらぶらします。

面白いバスが止まっていたので記念に一枚(^^;;
ジムニー 疾風伝☆
時計を見ると、13:25。
来ました、来ました!あれに乗っているでしょう(^-^)/
ジムニー 疾風伝☆
夜勤明けでテンションの高い彼女と合流して、まずは近場の林道を走りに行きました。
駅から本当にすぐのところに入口があるのに、少しダートを進むと素晴らしい景色が待っていました!(^O^)/
昔の日本にタイムスリップした気分です!

ジムニー 疾風伝☆
静かで、空気も澄んでて、本当に落ち着きます(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
よき故郷を感じられたところで、更に移動して林道を何本か走りに行きました。


つづく。

Nikon COOLPIX P7100