11/8 ジムニー奥多摩林道探索!2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

久々?の林道!やっぱ気持ちがよくて楽しいです(^-^)

まずは五日市に行く前に日の出町方面の林道から探索!
麻生山付近の林道です!
ジムニー 疾風伝☆ 紅葉を期待していったのですが、まだのようですねf^_^;)

ただ、気持ちのいい朝に山の中をゆっくり走るって最高ですよ(^o^)
ところどころ街を見渡すこともできました!
ジムニー 疾風伝☆
のんびり走ります(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
a.m.11:00

陽の当たる休憩ポイント発見!しかも少しだけ紅葉してる!
ここでコーヒータイムにしたいと思います♪(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
……最高(´Д` )
静かすぎて、10m先で葉っぱが落ちる音もすぐ近くで聞こえます。
(若干、熊にビビってたってのもあるので、周りの音には敏感になってます!笑)

近くの木々を撮ってみました!
ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆



ジムニー 疾風伝☆


さぁ!
十分ゆっくりしたので出発!!
ジムニー 疾風伝☆ 山を下りていきます!

途中、キレイに赤くなっている木が一本あったので車を降りて撮影。
ジムニー 疾風伝☆


今回の林道探索は、写真の練習も兼ねています!
というのも、いつもオートモードに頼ってしまって凝った写真というものの撮り方が全く上達してません。

マニュアルモード(M)もしくは、絞り優先(A)、シャッタースピード優先(S)モードでガンガン撮って、体で覚える!!という体育会系のノリでいこうと思います!^ ^;
説明書やネットで見ててもイマイチ理解できず、やっぱ実際にやるのが一番だろうと思いましたので。

と、そんな時!小さな沢発見。
シャッタースピードを遅くして水の流れを意識して撮影!
ジムニー 疾風伝☆


まぁ、こんなもんですよ。なんちゃってカメラ小僧ですから!(笑)
↑これ、口癖になりそう…(´Д` )

大きな大きな岩発見!
ジムニー 疾風伝☆
と、そんなこんなで山から下りてきました。
ジムニー 疾風伝☆ ん?どこかで見たような景色…。

!!(◎_◎;)入口だ!

右が入口、左が出口!
1時間以上かけて、最終的には10mほどの移動なんですね。笑

軽いウォーミングアップは終了。
ここで彼女からメールが入り、1時半にこちらに着くとのこと。
そうなるとまだ1時間以上時間がある。

ナビを見ると近くに滝が!(^O^)
これはラッキー。早速行ってみます!

舗装路を5分ほど走り、車を止めて歩いて先へ進みます。
入口には熊出没注意!の看板…(ーー;)

一度車に戻り、水を持ち、携帯でラジオの音量をMAXにして、歩きました!
道はこんな感じ。
ジムニー 疾風伝☆
でも、ビビりすぎてたかも…。
2分で着きました!( ̄▽ ̄)笑


つづく。


Nikon COOLPIX P7100