10/19 ジムニー山梨林道探索! 3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

さぁ、続いての林道ですが、荒倉山から韮崎ICを越えて、観音峠というところを目指しました!
1時間近くかかった気がします。

ちょうどわかりやすい地図があったので…
ジムニー 疾風伝☆ 左下から上がってきて、ホッチ峠を越え、市道小川線、観音峠林道を経て、現在地(観音峠)へ来ました!

ここからは左の金ヶ岳、茅ヶ岳を通り、韮崎ICの方へ下りていきます!

金ヶ岳林道です!
ジムニー 疾風伝☆ またまたフラットダートですね(^^;;
もう少し冒険心をくすぐる道だったらよかったのに~と思いました!

途中、大きな橋がありました!
ジムニー 疾風伝☆ 緑の中にこんな綺麗な橋があるとなんか違和感(^_^;)
そういえば、紅葉し始めてる木もあります!秋の訪れですかね~(^-^)

橋からの景色はこんな感じ↓
ジムニー 疾風伝☆ 遠くの山々が綺麗です!
本格的な冬になれば山々に雪が積もって、もっと綺麗でしょうね☆

谷のスケールがデカイので、ジムニーがやたらちっちゃく見えます!笑
ジムニー 疾風伝☆

日陰に入ってしまい、視界もあまりひらけていませんでしたが、この先はどうやら陽も当たっていて、景色も見れそうな感じ!(^O^)/
ジムニー 疾風伝☆
左へ曲がると……!!
ジムニー 疾風伝☆ 鹿がいましたー!
脅かすとかわいそうなので静かに去るのを待ちました。

そして…!思った通り!!
一気に景色が広がりました!(^O^)/
ジムニー 疾風伝☆ 奥には連なる山々と街が見えました☆
逆光なので撮るのが難しかったです!こんなもんで許して下さい(^^;;笑

来た方向側は…!
ジムニー 疾風伝☆ 完全に山です!
ここも雪の積もっている季節に来てみたいです!きっと絶景なはず!


それにしても雲一つない、気持ちイイ青空です!(^ ^)
ジムニー 疾風伝☆ ↑奥の山々は八ヶ岳です(^-^)
雲のないおかげでホントに綺麗に見れました!

時刻は15:00!
夏とは違い、もう夕日に近い太陽の感じです。そろそろ準備してきたご飯を食べないとあっという間に日が暮れてしまいそう。少し急ぎます!

景色は最高なんですが、ここで調理をするわけにもいかず、他の場所を探しながら下りていきます。

が、中々いいところが見つからない。
景色はいいけど日陰で寒いところや、太陽は当たってるけど景色が全くないところなどはあったのですが…(^^;;

そうこうしているうちにダートも舗装路に変わり、辺りは夕暮れの雰囲気…(^_^;)
あれ?結構楽しみにしてたのに、やれずに終わるの?…焼き肉!!(T_T)

と、その時!ちょうど工事用車両を停めておくスペース発見!もうここだ!景色は一応見れるからOK!(^o^;
ジムニー 疾風伝☆
すぐに準備に取りかかり、持ってきた豚肉、牛肉を焼きます!
ジムニー 疾風伝☆ と、同時に今回は新たな試みです!奥のフライパンでやってるのがこちら!
ジムニー 疾風伝☆ アウトドアショップで見つけたので試しに買ってみました!
果たしてうまくいくのでしょうか?

…結論から言います。

失敗しました!\(^o^)/笑

40分ほどお湯の中に米を入れてグツグツやっていると、まず途中で水が足りなくなり、地図を見て車で7分ぐらいのゴルフ場に水を買いに行き、できあがった‼と思ったら最初に米を洗うのを忘れてて……

見た目は完璧なんです!!
ジムニー 疾風伝☆ うまそうなんですが、実際に食べてみると食べれたものではないんです!(>_<)
残してごめんなさい…。

そんな感じで焼いた肉だけ食べて終わりました!(^_^;)

最後だけやたらバタバタしてしまいましたが、食後にはゆっくり景色を見ながらコーンクリームスープを飲みました(^-^)
彼女は寒すぎると言って車に入って飲んでましたが、自分は意地で外で飲みました!( ̄ー ̄)笑

夕暮れの空☆
ジムニー 疾風伝☆
17:00になり、帰路につきました。
千葉に着いたのは21:30…orz


久々の林道、楽しかったです!
夏とは違い、これからどんどん暗くなるのが早くなるので、早め早めの行動が大事だな!と改めて学びました(^ ^)

そして必ず、お米炊きリベンジします!!( ̄^ ̄)ゞ


総走行距離 405km

おわり。