10/19 ジムニー山梨林道探索! 2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

am 6:20
朝、目覚めてすぐの写真。
ジムニー 疾風伝☆ 一緒!(*^^*)
師匠!!真似させていただきました!笑

朝日が昇る方向を見ると富士山も見えました。天気がよくてよかった!
ジムニー 疾風伝☆ かなり結露で見づらいですね…(^^;;

小さく富士山が見えてるんです!

アラームなしでこの時間に起きられたのは奇跡。
ただ、隣の人を起こすと『あと15分だけ~……zzZ』とまた寝てしまったので、一人で活動を始める気にもなれず、自分も二度寝してしまいました(^_^;)

そして、am 8:20
二度目の目覚めです。今度はしっかり起きて外に出ました!

すっかり日が昇ってしまってましたが、目覚めてすぐにこの景色を見れるのはかなりの贅沢!(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
ズームで寄ると、富士山も雪が積もっていて綺麗☆
街も見渡せてホントにここの景色は最高です!
ジムニー 疾風伝☆
早速、目覚めのコーヒーといきます!
ジムニー 疾風伝☆
そして朝食は目玉焼きを作り、ウィンナーを焼きました!(^O^)
パンにのせていただきます!
ジムニー 疾風伝☆ 爽やかな天気の中、コーヒーとパン。しかもこの景色を見ながらなので幸せを感じます!これがアウトドアの醍醐味ですね(^ ^)
2時間もゆっくりしてしまいました!笑

のんびり片付けをすませ、いざ!林道探索に出発です!!
ここの支線は走りやすいフラットダート。
ジムニー 疾風伝☆
こんな感じなので一応、作業道なんでしょう。
ジムニー 疾風伝☆
一度山を下りて、少し移動。

そして本日の一本目。荒倉山林道に突入!
すぐにダートが始まりましたが、こちらも走りやすい道でした。
ジムニー 疾風伝☆
上がるにつれて若干、落石しているところもありましたが、全く問題ありません。
ジムニー 疾風伝☆ あっ!スノーピークのステッカー貼りました!!
ステッカー1つでこんなにオリジナリティを感じられるとは…!(o^^o)かなり気に入ってます☆
それと細かいですが、スペアタイヤの5つのボルトも缶スプレーで黒に塗装しました!

更に進みます。木漏れ日が気持ちイイ☆
ジムニー 疾風伝☆
一瞬ひらけたところがあったのでパシャリ。雲一つなく快晴です♪(^-^)
ジムニー 疾風伝☆
20分ほど走り、終点。
ジムニー 疾風伝☆ 登山口となって終わります。

下りる時には12:30をまわってました。
ジムニー 疾風伝☆ 日差しが最高です!
夏の日差しが一番好きですが、秋晴れってのもイイものですね(*^^*)

荒倉山をおりてきて、次の林道に向かいます!
ちょうど富士山方面です!
ジムニー 疾風伝☆



つづく。