9/16〜17 京都旅行!! 5 (清水寺編) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

祇園に到着して、タクシーで次の目的地へ!
やっぱり道が混んでる(´Д` )

みんなの顔に焦りが出始めます。
なぜなら、新幹線の時間は15時過ぎ!もう13時半なんです!!(^^;;

タクシーを降りてからは、ゆったり観光してる人達を横目に自分達だけは早歩きで向かいます!

5分ほど歩いて、着きました!!
ジムニー奮闘記☆ Nikon COOLPIX P7100

街も見えます☆
ジムニー奮闘記☆ Nikon COOLPIX P7100

更に早歩きで階段をのぼり、入り口まで来ました!

…すると!
列ができていて、めちゃくちゃ混んでる!入り口から列の人達が一向に進まない。

なぜ!?
これ入れるの??入場券買うべきか?
入れないなら買わないで諦めるべきか?

入場できない状況に外国人も僕たちになぜだか尋ねてきましたが、『アイムソーリー、アイドントノー』としか答えられませんでした。笑

様子を見ていると、どうやら14時から寺院内で行事があるらしい。それが終わってからでなければ入場ができない!
とりあえず5分待てば14時なので、券を買って待つことに。

そして14時になり、列が動き始めます。
自分達も中へ!

が!途中で止まる。先に行けない…
こっちは時間がないってのに!(T_T)

しかし人混みをかき分け、到着!

清水寺ー!!
ジムニー奮闘記☆Nikon COOLPIX P7100

この建物は本当にスゴイ!

こんな山の斜面になぜこんな大きなものを建てられたのか…

実物を目にすると壮大さに感動します!


ゆっくりと眺めていたいのですが、とりあえず写真を撮ったら急いで退散です!

なぜなら、時間がないのです!笑

荷物を旅館に預けてるので京都駅に戻る前に旅館に寄らなければなりません!
ヤバい!新幹線の時間まで1時間を切ってる!!(゚д゚lll)
みんな早歩きから小走りに変わります(笑)

清水寺の滞在時間……15分!!(笑)
すぐにタクシーに乗り込み、旅館へ!
旅館に着いてからは急いで荷物を取り、ダッシュで電車へ!笑

そして、京都駅に着いたのは14:55!(発車まで17分^^;)
お土産は女子に任せて、自分は写真を撮りにホームの一番前へ!

のぞみ 700系☆
ジムニー奮闘記☆ Nikon COOLPIX P7100

女子と合流し、ホームの売店で駅弁を買っていると、『間もなく発車いたします』のアナウンスが!
ダッシュで売店を出て、飛び乗りました!笑
乗ってすぐにドアは閉まり、なんとかセーフ!(^-^)/

なんだったんだ、この焦りに焦り続けた一日は!
全然、京都を満喫してない!(笑)
清水寺ではたくさん綺麗な写真が撮れただろうに…(ToT)

まぁ、これも思い出か…と言い聞かせ、一日目のバーベキューは必要だったのか?と若干の後悔をしながら、東京へ帰りました。(^_^;)

帰りの駅弁☆

photo:01

東京駅に着き、解散!

楽しい楽しい旅行でしたが、最後の慌しさが最も思い出に残ってます!笑
でも、いい仲間といい時間を過ごせて幸せでした(^-^)

次は同期10人全員でどこか行くぞー!
…無理か(^^;;



おわり。