ジムニー紹介!! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

暇でやることもないので、ちょっとここでわたくしのジムニーをご紹介します!(^^;;

JB23W 8型40周年記念車
クロスアドベンチャー
色はフェニックスレッドパールです!
ジムニー奮闘記☆

コンプリートです!
地道に改造して自分だけの車を作っていくのが一番いいのですが、どうせタイヤも足回りも交換するのでお得なコンプリートにしました。

買うキッカケとなったのは、乗っていたJA11のエンジンルーム内のトラブル。修理に30万はかかると言われました。
もう少し乗っていたかったのですが、先を見据えて買い替えました(T_T)

軽で新車!?とよく言われるのですが、自分はジムニー以外興味がないので(^^;;
この先、子どもができてもジムニーをファミリーカーとして貫き通すつもりです!笑

赤は昔から好きな色でしたので、買ったあとも見る度、惚れ惚れします!(o^^o)

では各パーツを紹介していきます。
まずはフロント!
タニグチのバンパー (フォグランプ対応)&スキッドプレートです。
ジムニー奮闘記☆

そして、リアもタニグチのバンパー ストレートタイプ。
ジムニー奮闘記☆
今はスペアタイヤを外していますが、タニグチのスペアタイヤ移動用キットとスペアタイヤ移動用ナンバー移動キットが付いてます。

CLIMBMAXの9mmオーバーフェンダー。
ジムニー奮闘記☆

タイヤは、BFグッドリッチ マッドテレーンKM2 225/75R16!
ジムニー奮闘記☆

足回りはタニグチのソルブ3インチアップキット CDセットで組まれています。
ジムニー奮闘記☆

マフラーは、タニグチのコンペティションマフラー3 クワイエット。
ジムニー奮闘記☆
オーバーフェンダー以外基本タニグチですね(^-^)

乗り心地はめちゃくちゃ良く感じます!縦揺れが少ないです!

シートヒーターも付いてますし、快適です!


荷室もリアシートを倒せばかなり広いです。三人以上乗ることはないので、普段から倒した状態にしています。
ジムニー奮闘記☆
一応、物を積んだ時に傷が付かないよう、シートを敷いてます。


ちなみに車中泊時には、助手席を倒してフルフラットに。

(もちろん運転席を倒すこともできます!)

ジムニー奮闘記☆
余裕で足が伸ばせて、かなり快適です(^^)v


なにより集中ドアロックですし、窓も手動ではなく自動!( ´ ▽ ` )ノ
って今の時代当たり前なんですが、11からの乗り替えなので!f^_^;)

今後のカスタムとしては、腹下のガード類は徐々に付けていきたいと思っています!
まぁ、一気には無理なので徐々にいきます!
ナビやリアウィングも欲しいので(^^;;

まだ走行距離は8000kmぐらいです。大事に乗っていきます!(*^^*)すでに林道での枝の小傷はいくつか付いてますが…( ̄ー ̄)


以上!
暇つぶしでしたー♪( ´▽`)


ジムニー奮闘記☆ JA11☆  ~2012 5.24