コンデジ購入! Nikon COOLPIX P7100 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

5日前の記事をやっとUPできます!
というのも、デジカメの写真を高画質のままUPする方法をネットで色々調べていたら、つい時間がかかってしまって…f^_^;)

でもやっとできました!!(^∇^)


若干、衝動買いともいえますが、新しくコンパクトデジカメを購入しました!(^ ^)

この前の山梨の旅で、もっと綺麗に富士山を撮れないかな~と思ってしまい、得意の衝動が自分の中で沸き起こっていました!!(^^;;
iPhoneの画質も悪くないのですが、写真として現像してしまうと結構粗くなってしまうので。

今の時代本当にたくさんのカメラがあるので、色々調べて自分にあったものを選びました!

以前から兄の一眼レフを譲ってもらえると決まっていたのですが、一眼レフはかなりの勉強が必要。(ーー;)
そしてレンズ等も必要なので、荷物がかさばる!

写真メインで旅に出るのならそれでもいいのですが、自分はジムニーでの林道がメインなので撮影にそこまで手間と時間をかけたくない!
パパッと撮れて、でも画質にはこだわりたい!
そして、マニュアル操作ができて少し凝った写真が撮りたい!

何回か電気屋に行き、ビビっときたものが一つあったのでそれにしました!(^o^)
コチラ☆


Nikon COOLPIX P7100!(^ ^)
ネットにて約¥30,000で購入。

【主な仕様】

総画素数:10.39メガピクセル

焦点距離:6.0-42.6㎜(35㎜判換算28-200㎜相当)
開放F値:f/2.8-5.6

ISO感度:100~6400


一般的なコンデジとはまったく別物ですよね(^^;;
無骨な姿もカッコイイ!

もちろんそこまで軽くもなく、小さくもないですが、そこは求めていないので問題なし!


ファインダーがついてるのが魅力的!
実像式光学ズームファインダー、視野率約80%です。


それとダイヤルがいくつも付いていて、マニュアル操作時にはスムーズな設定が可能!(慣れてからの話ですが…^^;)

光学7.1倍ズーム!!

チルト式のモニターを搭載!

ネットでの口コミが決め手となりました!品定めしてから購入まで1週間かかってません!
…自分の衝動がコワイ(´Д` )笑

カメラ初心者ですが、あえて多機能のカメラを買った理由は…追い込まないと学ばないから!です。(笑)

こんだけダイヤルが付いてて、毎回オートで撮るわけにはいかないですからね!(^^;;

今後は、基本はiPhoneで撮って、風景画等こだわりたいショットではこのカメラを使うというスタイルでいきたいと思います!!(^ ^)

ということで早速、休みを利用して八ヶ岳に新カメラの試写の為に行ってきました!

旅の詳細記事は、また後ほど。



おわり。