ジムニー富士山麓の旅(ソロ)END | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

西湖いやしの里をあとにし、湖畔へ。

あっという間に到着(^ ^)
photo:01

西湖は6月にも訪れてますし、一周はせずにこの写真だけ撮って即退散!
あとは河口湖です(^-^)

西湖から河口湖もかなり近くて15分ぐらいで到着。
河口湖は広いので一周する気はおきず、テキトーな場所で写真を撮りました(^^;;

河口湖☆
photo:02

これで富士五湖、全てをまわることができました(^o^)

やっぱ自分的には西湖の雰囲気が一番好きかな~。
河口湖と山中湖は周りにホテルとか飲食店が多すぎて、観光地!って感じ。
本栖湖と精進湖も静かでよかったです(^-^)

さて、予定の10時を大幅に過ぎて、時刻は12時半!
山中湖からすぐの…
photo:03

紅富士の湯に到着です!\(^o^)/

初めて来たのは新入社員時代の2008年!
この時は地元の人ばっかで結構空いてたんですが、今はかなり有名になって人がいっぱいいました!(>_<)
夏休みだからってのもあるのかな…。

チャチャっと体を洗って、露天風呂へ!
昼間の露天風呂って最高♪( ´▽`)

眩しい太陽の光を浴びながら、ぬるめの湯に浸かって目をつぶります。(^ ^)
極楽ってこういうことを言うんだな、と思いました。笑

結局1時間ぐらいいて、風呂を出たのは14時過ぎ。
食事処で冷たい蕎麦でも食べて帰ろうと思ったら、持ち合わせの現金が300円しかない(; ̄O ̄)

お腹も減ったのに、なんてこった!
もちろんATMなんてないし、出るしかないので温泉をあとにして、河口湖ICに向かう途中のお蕎麦屋さんに寄って、遅めの昼食にしました(^-^)
photo:04

せっかくなので、海老と春野菜の天ぷら付きにしました☆
photo:05

大盛りです(^^;;
短めの麺で、蕎麦本来の味を楽しめたって感じです!
天ぷらは特に美味しかったです☆(^o^)

15時半過ぎ、ついに自宅へ向けて出発。
途中、休憩で寄ったのが石川PA。お土産のほうとうを購入です!(すでに山梨から東京に入ってますが!笑)

あとはノンストップで帰りました!

帰宅したのが18時過ぎ。
総走行距離 340kmの旅でした!(^o^)

《旅を振り返って》
まず、初のソロ旅でしたが、行動は自由気ままなので非常に楽です。

ただ、やはり寂しい(^^;;
特に山の中ではめちゃくちゃ寂しかったです!笑
独り言を言わない限り、完全に無音状態なので(^^;;
まぁ、自然の音だけというのが心が落ち着いて良いのですが、やっぱり自分は話し相手がほしいかな…と思いました!f^_^;)

旅に使った費用ですが、ガソリン、高速代も含め全部で8000円ぐらいだったと思います。
高いように感じますが、一泊してますし、富士五湖全てをまわって温泉も入ってますので、こんなもんかと…(^_^;)

もう少し安くするとしたら食費を減らすしかないのですが、ご当地グルメは食べておきたいところなので仕方ないかと!

まぁ、そんな感じで、楽しい旅になりました!(なんてテキトーなまとめ!^^;;笑)
一日目の頭痛さえなければ最高の思い出なんですが、あれのせいで若干苦い思い出にもなってる…( ̄ー ̄)

あとは帰って写真を何枚か現像したんですが、やはり画質が残念。
自分の求めているレベルの写真が撮れるよう、勉強して、新しいカメラを購入したいと思います!

おわり。

PS.
もし長々と記事を読んで下さった方がいましたら、ありがとうございました☆(^-^)