9/3 八ヶ岳ドライブ! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

今回の旅は山梨県の奥、八ヶ岳!(^o^)
記念すべき先日購入したコンデジデビューの旅です☆

当初は長野県の霧ヶ峰高原へ行く予定でしたが色々あって急遽、八ヶ岳になりました!(^_^;)


色々とは、まず…
22時頃に出発して深夜のうちに高原近くの道の駅に到着しよう、という予定だったのですが、前日の3日は会社の先輩の退社日で23時半まで会社でワイワイ…(ーー;)

アルコールを抜かなければならないので車で仮眠をし、4時に職場を出発。
もうこの時点で出発が7時間も遅れていますが、更に彼女との連絡ミスが起こり、一度千葉へ行かなければならなくなり、結局出発は10時になってしまいました( ̄ー ̄)

予定より12時間出発が遅れてしまったのです!(ToT)/
霧ヶ峰高原までは車で約3時間半…。
ということは到着は14時。それから観光するなんて、もったいなすぎる!(>_<)

もう少し近くで景色のいいところはないかと調べたところ、八ヶ岳を見つけたのです。
そして目的地を八ヶ岳に変更!

さっさと中央道に乗り、向かいます!
休憩は朝ごはんの釈迦堂PAのみ!(^^;;
photo:01

ラーメン&チャーハンです!
photo:02

急いではいましたが、ソフトクリームは食べました(^-^)笑

小淵沢ICに到着!
さぁ、SDカードを買おう!と思いましたが、電気屋なんてないし、コンビニと道の駅があるぐらいで売っていそうな所はどこもない…。

これはまずい…(ーー;)
出発前はいくらでも買うところはあったのに、こっちには電気屋なんて全くない。
山しかない!( ̄▽ ̄)笑

やっぱり下調べって大事だ。
めちゃくちゃ後悔しながら、駅の近くにはあるだろうと思い、15分くらいかけて小淵沢駅へ。

駅前に電気屋発見!
が、SDカードは置いていないとのこと(ーー;)

ショッピングモールにはあるかな?と思い、八ヶ岳アウトレットモールへ!
結論から言うと滞在時間5分。(笑)
電化製品なんて置いてる店は一つもなかったです!

もしかしたら道の駅にあるかも!と思い、インター近くの道の駅 こぶちざわへ戻る!
photo:03

が、ない(ーー;)

もう最悪や!と心折れそうになりながらもネットで色々調べて、ありそうなところには片っ端から電話をして、
…ついに!置いてあるという店が!(T_T)

それは富士見駅近くの電気屋さん!車で30分。
とにかく一番近いのがここで、SDカードは買わなきゃしょうがないので、向かいます!

そして…やっと買えました!
ありがとう、エイデンさん☆(ToT)笑
photo:04

やっと準備は整い、また小淵沢に戻り、八ヶ岳高原ラインを走ります!
photo:05


そして県立八ヶ岳牧場に到着!
もうすでにこの時、夕方です( ̄▽ ̄)

山々には雲がかかっていて景色もあまり良くなく、太陽も雲で隠れていました。
なんと運の悪い一日なんだ…

普通は一つぐらいいい事が起きてもいいはずなのに、今回はホントにいい事ナシだった気がします。(>_<)
まぁ、そういう日もあるんですね。

新カメラで試写しました!
ジムニー奮闘記☆ Nikon COOLPIX P7100


花が咲いていたので…☆
ジムニー奮闘記☆ Nikon COOLPIX P7100


↑イイ感じです(^^)v
やはり携帯ではなく、カメラだと、撮ってる!!って感じがして、テンション上がります!笑


使いこなせるようになれば、もっといい写真が撮れそう!頑張ります!!


せっかく牧場に来たので牛乳とソフトクリームです♪

photo:06


それにしても天気がすぐれない…(-_-)


ナビを見るとすぐ近くに天女山というところがあったので、景色を期待して行ってみました!
車で5分ぐらい山を登っていって駐車場に車を止めて、徒歩5分。
頂上です!

photo:07

景色は…たくさんの木々で全く見れませんでしたー!(^O^;)
ここまでくるともう何も感じません。(笑)

時間も遅くなってきていたので、帰ることにしました。
帰りは長坂ICから中央道に乗り、双葉SAで夜ごはん!
疲れて写真も撮ってません( ̄◇ ̄;)

自宅に帰り着いたのは夜9時頃でした。
総走行距離 350kmの旅。帰り着くなり、そのままベッドに倒れ込み、一瞬で眠りにつきました。

記念すべきコンデジデビューの日でしたが様々なことが重なり、ただのロングドライブ(無駄な移動も多々あり)になってしまいました。(>_<)

まぁ、こういうこともたまにはある!と思うしかないですね。
ある意味、印象の強い旅になった気がします!笑


おわり。