ジムニー富士山麓の旅(ソロ)5 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

8/29
アラームで目が覚めました。5時です!

外を見るとすでに何人かカメラをセットし終えてる人たちがいらっしゃいました。
もちろん三脚で、一眼レフです。

自分はそんな大そうな道具も持っていませんし、知識もありません。
なので準備には2秒で済ませられるiPhone4Sです!(笑)
今回はとりあえず目に焼き付けようってことです!!(^^;;


そして外に出てみる……。
さ、寒い!!(◎_◎;)
photo:02

すでに富士山は見えています。
ちょっと起きるの遅かったな…(^_^;)

日の出はまだみたい。とりあえず近くの自販機で温かいコーヒーでも買おう。

トコトコトコ…
ない!(; ̄O ̄)冷たいのしか売ってない!夏だからだ…!

しょうがないから冷たいのを買って、こうします!(^^;;笑
photo:01

コーヒーで温まりながら、日の出を待つ☆

しかし!!
一向に日の光が出てこない…(´Д` )
辺りはどんどん明るくなっていきます。

そんな時、『今日もダメでしたね~』と言いながらカメラをしまい始める方たち。

え??ダメなの?
もしかして今回の一番の旅の目的の赤富士見れないの!?ヽ(;▽;)ノ

ショック!!(T_T)
まぁ、自然はそんな甘くないってことですね!また冬になったらリベンジしに来よう!(*^^*)

とりあえず一枚撮っときました☆
photo:03


iPhoneズーム☆(笑)
photo:04


東の空は…
photo:05

日の光がもう黄色くなってますね!

少しして富士山に目をやると…
photo:06

完全に日が昇ってる!
これはこれで爽やかな朝を感じるお気に入りの一枚ですが☆(^-^)

冬のリベンジを誓います!!( ̄^ ̄)ゞ


二日目の今日は温泉入ってどこかでほうとうを食べよう、としか決めていなかったので、気分で行き先は決めます。
とりあえず朝ごはんをコンビニで買って、駐車場で食べながら行き先を考えます。

ん~、温泉は10時オープンだし、場所は山中湖近く。
3時間あるのか、どうしようかな~……

そうだ!!
富士五湖、全部まわっちゃおう!!(^O^)/
まだ7時だし、3時間か4時間あれば戻ってこれるべ!

ということで、富士五湖巡りスタートです!(^-^)/
まずは一番遠い本栖湖に向かいます!



つづく。




iPhoneからの投稿