ジムニー富士山麓の旅(ソロ)6 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

さて、富士五湖巡りですが、山中湖を7時に出発しました。
向かうは本栖湖です!

と、その前にちょっと寄り道(^-^)
道の駅 富士吉田
photo:01

昨日使った食器類を洗います。

そして少し散歩。
なかなか広いドッグランがありました(^ ^)
photo:02


では出発します!
ナビでは所要時間、約1時間20分となっていました。

ひたすら走ります!
天気がいいので気持ちいいです(^-^)

いつも都内を走ってるからか、やっぱり車の少なさと信号の少なさに嬉しくなります。ホント快適に走れる!(^-^)

山中湖から1時間かからず到着できました。
写真を撮るスポットを探しながら、一周。

本栖湖
photo:03

富士山が斜めってるように見える。
…斜めに撮ってしまっただけだf^_^;)

そしてすぐ隣の精進湖へ。
こちらも一周してスポットを探します。

精進湖
photo:04

精進湖は湖畔まで車で下りられたので、ちょっと休憩にします(^-^)
photo:05

のんびり流れていく時間が最高!
お気に入りの一枚です☆(白とびしてますが…^^;)
photo:06

ここでは20分ほどゆっくりして、また出発しました。
次は6月にも行った西湖です!

軽快に車を走らせていると、ふとこの前作ったナンバープレート用のカバーがないことに気が付きます(ーー;)

やべっ!付けっぱなしで走ってるんだ!

すぐに車を止め、後ろを確認しにいく。
…が、付いてない(; ̄O ̄)

走ってる間に落としたんだろうと思い、精進湖から10分ほどしか走っていなかったので、道を見ながら戻ることに。
あんなおもいっきり黄色くて結構デカいやつだから、絶対見つかるだろう(^^;;

と思っていましたが、道はもちろん、さっき写真を撮っていた湖畔にもありません。これは…なくした( ̄ー ̄)

最悪やーー(ToT)
200円だし、また作ればいいか…

ここでは結構テンション下がりましたが、気持ちを切り替えていきます!

湖畔に着く前に、看板につられてやってきてしまいました!(^o^)
photo:07

ココ、ホントいいです!!
入場料も350円と安いし、本当に癒されます(o^^o)

車の音とか聞こえないので、静けさがいいです。鳥とセミの鳴き声しか聞こえません。(^-^)
のんびり散歩しながら写真を何枚か撮ったので、次の記事で載せます。

9:50
敷地内に食事処もありました。
photo:08

ほうとう?
そうだ、ここで食べちゃお~!(^O^)

入ってみると、準備をしているお母さんがいたので、
『開いてますか?』と聞くと、
『ん~…まだなんだけど、ほうとうならいいですよ』とのこと。

『ありがとうございます!(^-^)10時開店ですか?』
『いえ、11時です(^_^;)』

若干申し訳ない気持ちになったけど、ご好意に甘えていただくことにしました☆(^-^)

ほうとう♪( ´▽`)
photo:09

めちゃくちゃうまかったです!
優しいお母さんにも感謝(^-^)

いやしの里をあとにし、湖畔へ。



つづく。




iPhoneからの投稿